くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

口笛特化遊び人、やることをまとめてみた(DQ10)

昨日はお仕事が始まってから12時間近く
1分の休憩も出来ずに動き続けることになるとは思わなかった(´・ω・`)
マジで忙しい週である。
で、帰宅前に、予想していた以上に忙しいということで
土曜日出勤になって、3連休が来週に延びたという悲しみ。
予定は未定とはよく言ったものである(´;ω;`)

[ドラクエ10プレイ日記]


一応、休みに入ったら
口笛特化遊び人の育成をちょっと頑張って進めたいと思っています。
平日で特に今は忙しいので、なかなか進まないですからなあ。

今やるべきことは
遊び人のレベルを126まで上げる。
126にしないと土台にも立てていない状態になりますからね。

あとは、各職業の開放ですかね。
ガーディアンに関しては、戦士とパラディンの職業クエストの消化が無理なので
ガーディアンにはなれないです。
ただ、それ以外の職業に関しては解放可能と思われる。

先日、最低限のスキル振りに関して書いたけども
拡張職関係でも、パッシブスキルを取れるものは結構あるみたいで
昨日か一昨日に書いたのだと、天地雷鳴士のパッシブはある程度振れたし
ということで、他の職業も振れそうなスキルを確認してきました。

バトルマスターは82まで振っても問題なし。
特技が全てバトマス専門なので、職業クエストも遊べそうw

魔法戦士と賢者も特技が専門なので
こちらも職業クエストを遊んでも大丈夫そうな感じですね。

ただ、やる必要はないですが。
スキルポイント82まで振れれば、全職業パッシブは取れるので
レベルだと44くらいでしたっけ。
そこまで上げれば、口笛特化遊び人のパラメーター的にはって感じ。

天地雷鳴士は先日書いた通り。

魔剣士と海賊も特技は職専用なので、育ててしまっても大丈夫な感じ。
海賊は、遊び人と防具は共有できるんでしたっけ?
どうだったかな?(´・ω・`)
共有可能なら、海賊を育てるのはアリかもしれない。

踊り子も職専用なので問題なくパッシブの確保は可能。
MPアップは結構おいしいので確保しておきたいですな。

占い師も職専用特技なので大丈夫。
HPアップがあるので、こちらも少し育てないとかなあ。

スーパースターも問題なし。
口笛特化遊び人的には、22まで確保すれば十分かな。

まもの使いとどうぐ使いも上げて大丈夫。
両者ともHPアップがあるので、パッシブ確保は大事になってくるかなあ。

「必須」ではないけれども
各職業を解放して、パッシブを確保することで
結構育てられそうなので、特にHPは上げられそうだし職開放大事ですな。

開放系の職業で一切手を出せないのは
パラディンとレンジャーかな。
レンジャーは「みのがす」が最初に修得できるので
みのがすはサポート仲間は使わないとは思うが、取らないに越したことはない。
パラディンは「やいばのぼうぎょ」が最初の習得になっているので
こちらはサポでも使うのでダメですな(´・ω・`)

とりあえず、職関係は割とパッシブ取れるのが多いというのが分かりました。
なので、職開放はやらんとである。

ただ、職の開放もなかなか大変かもである。
この火力では、魔剣士になれない・・。

あとは、アクセサリー関係ですね。
武器と防具はお金でどうにでもなるのでいいとして

幻界王の首かざり
魔導将軍のゆびわ(近接用の方でも良い)
アヌビスのアンク
剛勇のベルト
不思議のカード
紫竜の煌玉
大紋章
邪教司祭の勲章

これらの作成が必要になりそうかな。
全部HPが上がる系である。
顔アクセは、Vジャンプの仮面改を装備しているのだが
これを装備しない場合は、機神の眼甲がHP的にはオススメですかね。

これ以外となると、HPが上がる系の種集めとかもかな。
やること、まだまだとてもおおい(´・ω・`)w

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)