くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグナロクオンライン、ブースターチケットを使った後・・

ラグナロクオンライン


11月11日はラグホーダイの日(無料開放日)だったので
インしてみました。
ブースターチケットのサービスを受ける為に・・。
流石にもう人は並んでいなかったので、すぐにサービスを受けられました。


3次職になる為には
ノービス→1次職→2次職→転生ノービス→転生1次職→上位2次職と
転職していく必要がありますが、ブースターチケットを使った場合も
この転職を順々に行っていく必要があるようです。

時間が掛かるけど待っててねーと言われつつ
1レベルずつ、ガンガンベースレベルが上がっていきますw

ベースレベルが99になるまで上がったら、一旦作業停止で
再びNPCに話し掛けてねと言われるので
話し掛けると、今度はジョブレベルが上がります。

1ずつジョブレベルも上がっていくんだけども
これ、一気に3次職ってわけにはいかなかったんかね・・w
この上がり方では、そりゃ時間掛かるし実装当初は並ぶわけですわ;

最終的には、3次職のベースレベル130になってサービスは終了になります。
ジョブレベルは1の状態です。
宝石箱(ランダムでアクセサリーが1個手に入る消耗品)も貰えます。
一応、3次職用の装備品(顔装備とアクセ1個)も2つほど貰えますが
武器とかは全く貰えないみたいです。

この状態で野に放たれたわけだが、思ったんだけども
「この後どうするの?」って感じで固まってしまいましたw


ステータス振り分けはするとして
まず、武器がないので武器を手に入れないとだけども、お金もないw
店売りの短剣やらカタールを買うのもアリだと思うが金がないので
それもできないし。
プレゼント品は宝石箱ではなく、適当な武器と防具だったのではないだろうか;
これ、路頭に迷うで・・(´・ω・`)
新規者はブースターチケットを使っても碌なことにはならんなあw
別キャラでドラム(猫)を作って、そっちを育ててお金稼ぎして
その上で、ブースターチケットを使ったキャラに適当な装備品を渡すしか
ないかねーこれ。

https://www.youtube.com/watch?v=llaOm249FKs
ブースターチケットの恩恵を得ている動画を途中からだが撮ってみた。


ブースタチケットの恩恵を新規が最大限に得るなら
これは人間に与えるのではなく、猫に与えた方がいいのかもだなあ。
猫のドラムは、普通に遊んでいれば強い武器と防具も手に入るので
スキルも強力だしで、即戦力で強い狩場にも行けてしまえるし
やり込みたくなったら、ドラムスターターパックの5000円のを買えば
めっちゃ強くなるしね・・^-^

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)