くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

装備を安く整えるテク テクという程でもないが、拘るか否かでかなり変わりますよ!(DQ10)

www.amazon.co.jp
先日、このノンアルコールビールを買って
今日のお昼ごろですが、上司の誕生日プレゼントということで直接渡してきました。
家から自転車で10分のところに職場あるので、うちは連休中でしたが
仕事ある日に持っていくのも面倒なので、今日渡したという感じ(*´ω`*)


日本のノンアルコールビールは、ビールとは作り方が根本から違っているそうで
ノンアルコールビールが不味いのも、それが理由になっているらしい。
完全に紛い物で、まずいと。


今回うちが買った「ヴェリタスブロイ ピュアアンドフリー」ってのは
ドイツで作られたノンアルコールビール
本物のビールを作ってから、アルコールを抜いた物をノンアルコールビールとして売っているので
紛い物ではなく、本物のアルコールが抜かれたビールになっていて
美味しいそうです。

日本では、法的にこの方法ではノンアルコールビールは作れないとかってのは見ました。
本当かどうかは知りませんけどね。


ヴェリタスブロイ ピュアアンドフリーは、ノンアルコールなのにビールの味がして美味しい
という情報を得ていたので、お酒好きの上司の誕生日プレゼントに
休肝日にでも飲んでもらおうということで、買ったわけです。
うちは酒飲めないので、今回買ったノンアルコールビールの味は分からないです。
ただ、ネットで情報探った限りだと、本当に美味しいらしい。
興味あらば、買ってみるのもアリかもです(*´ω`*)


あ、アマゾンのをリンクしてますが、リンク押して買っても
うちにはお金1円も入らないです。
アフィリエイトはやらない主義なので(*´ω`*)
アフィリエイトをやるくらいなら、ほしいものリストを公開する方が良いかなw
何か届いたら日記ネタにもなるからねえ。
まあ、美味しそうなノンアルコールビールをプレゼントで渡したというお話でした。
一番お世話になっている直属の上司さんだからね、彼にだけは毎年お渡ししています。
他の人は知らん()

[ドラクエ10プレイ日記]


一昨日、仕事中にちょこちょこツールからバザーを開いて様子を見ていたのだが
遂に見つけた。
踊り転びすばやさのガナドールブーツを(*´ω`*)
値段も200万ゴールドと、お値打ち。
「身かわし」も良かったのだが「すばやさ」の方がより良いかなと思って。
行動速度が上がるのと、踊り子も育てるのであれば尚の事、すばやさの方がいいだろうと。
ということで、買いました。
購入したので、これでサブキャラちびこのバトマス防具の新調ができる!ということで装備。


画像上が新調前(レギオン)で、画像下が新調後(ガナドール)になります。
パラメータ上の変化部分は


HP605→609
守備力475→489
すばやさ492→513
きようさ530→534
おしゃれさ372→380


多分これくらいかな?そこまで大きいアップという程ではないです。
ただ、セット効果の方が、コマンド間隔-5秒と、攻撃時チャージ時間-10秒が付いたので
特に、サポート仲間としての運用だと
大きく行動速度が向上していると思われます。

満足である(*´ω`*)
耐性は「混乱・マヒ・即死・封印・転び・踊り」の6種が100%です。
呪いは74%止まり。



錬金石強化後の、ガナドールセットの錬金能力になります。
頭:270万ゴールド
服上:230万ゴールド
服下:260万ゴールド
腕:150万ゴールド
足:200万ゴールド

使用した黒の錬金石の数は「約850個」になります。
掛かった額は1110万ゴールドくらい。


1110万ゴールドと、錬金石800個強あればこんな感じの装備品が整うという参考程度で。
ハイブリッド系のを買わなければ、もっと価格は抑えられます。
お金を抑えながらいい防具を買いたい人向けの参考も載せておきます。
メインキャラだけどサブ職用に買うとか、サブキャラ用に買いたいとか
お金があまりない初心者・中級者向けのお買い物。





用途によって欲しい耐性は異なるので、丸呑みで参考にされるのは困るけど
うちが今回買ったのと似た感じの耐性で、安く整えたい!ということであれば
こんな感じの購入もアリです。


頭:13万ゴールド(石45個)
服上:21万ゴールド(石45個)
服下:10万ゴールド(石90個)
腕:12万ゴールド(石210個、直すだけなら90個)
足:29万ゴールド(石45個)


「混乱・即死・封印・転び・踊り」の5つ耐性で、85万ゴールドになります。
100万ゴールド切れますw
錬金石も400~500個ほどあれば足りるという感じ。


装備品は買うと高いですが、あくまでも「拘り始めると高い」のであって
拘らずに最低限で済ませるという手段を取れば、かなり安くなります。
これを覚えておくだけで、ドラクエ10はとても遊びやすくなると思う。
ハイブリッド品は強いんだけどね、掛かる費用を考えると正直きつい面もあると思う。
ただまあ、錬金石を安い防具に使いたくないというプレイスタイルの人もいると思うし
やり方は様々です。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)