くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

竜王の完全ソロ撃破者は今のところいない・・。ソロサポ攻略と装備と諸々(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


ガナドールブーツ、昨日はずっと見てたんだが
欲しいやつが見つかったと思ったら、やたら性能が高いやつで
お値段も高いという・・(´・ω・`)
転びと踊りは失敗錬金でいいんだよなあw
もうちょっと様子を見ましょう・・。

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e6acf4b0f69f6f6e60e9a815938aa1ff/
竜王城の決戦・再演


昨日から始まりました!竜王イベントです!
前回と違う点は、竜王に声が付いた(また大御所の無駄遣いをしてた気がするw)のと
報酬にて、新作アイテムの竜王装備シリーズ」が追加されたところです。
前回の報酬も再び頂けるようになっていて
ラダトーム装備、ロト装備、ローラ姫装備、家具などがもらえます。
アイテムの交換に必要な数もかなり減っているので、遊びやすくなりました。

挑む為には、魔法の迷宮にて「ローラ姫」に出会う必要があり。
出会うことで、虹のしずくが手に入るので
虹のしずくを、空が見えるところで使うことで、ドラクエ1の世界に行けます。
というか、竜王イベントを遊ぶことができます。

https://www.youtube.com/watch?v=idBT_dxbYRk
竜王イベント、始まりから終わりからのアイテム交換まで撮ってみました。


竜王との戦闘に関しては
サポート仲間と行く分には、そこまで強いボスではないです。
こちらはターンが来るのがかなり遅めになっているので
基本はサポート仲間に行動を任せつつ
自分はサポート仲間をサポートする形で動くといい。
魔法の聖水で、アキーラのMPを回復させて、ベギラマ使い続けられるようにするとか
死んだ仲間を葉っぱで蘇生するとか。
余裕があれば、自身もベギラマや通常攻撃で殴る感じ。


自分に竜王の怒りが来たら、サポート仲間を盾にして離れましょう。
良い感じで有利になる筈です。


しっぽこうげきは離れれば回避可能。
息攻撃は、敵の前方から離れることで回避できます。
HP半分以下から使う「しゃくねつ火球」は、即死級ダメージです。
「ぼうぎょ」コマンドで防御することで耐えられるので、それで凌ぎましょう!
そんなに強いボスではないので、冷静にやれば3分ほどで終わりです!


新しく交換できる竜王装備。
頭がやばいwwww
デビルマンのコスプレしたりしている人もいたので、ドレア装備としては優秀なのかも・・。
ローブはかわいいので需要あると思うが、カラーリングは不可能。
色変えられると良かったんだけどねー。
ナンバリングタイトル系の装備品は、ドレア専用防具なのに
色を変えることができないというのは、個人的にはちょっと矛盾しとる感じも
するのよなあ(´・ω・`)
ちょっと勿体ない!って感じもしますね。

まあ、部位では分かれているので、他の装備と合わせて楽しめということかなw

竜王ローブ+ローラ頭。
これが良い感じで似合ってたかなあ(*´ω`*)

ちなみに、交換アイテムに必要な牙の数は全部で26個。
1回の戦闘で貰える牙の数は7個なので、4回挑戦すればアイテムコンプできます!

・・できる筈^-^
そんなに大変という程でもないので、コンプは是非是非。

最後に、竜王の完全ソロ討伐に関しては
前回は達成者0人でした。
本家より勇者が弱いのか、それとも竜王が強いのか
今回のイベントの竜王とこちらの能力は、前回と全く同じです。
なので、ソロ討伐をやりたい人は、挑戦してみるといいかもです。
勝つことができたら、かなり凄いと思います!
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)