くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、コボルドアーチャーで金策

[ラグナロクマスターズ]


自分は、ギロチンクロスメインで遊んでいますが
コボルドアーチャーの金策もなかなか良いという噂を聞いて以降、ずっとやってます。
コボルドアーチャーは「深淵の花」をドロップするので
この素材を沢山手に入れて、取引所で売ってお金にする金策ですね。


他にも、オリデオコン原石、カード、子犬のヘアバンドのレシピなどをドロップ。
他のコボルド系モンスターも多少は処理できるので、それらの素材も入手できますね。


金策として狩るなら「1確」が重要。
コボルドアーチャーのHPは85000なので、1回で85000ダメージを叩き出すことが大事。
更に効率を高めるために、こちらの攻撃は「範囲スキル」であった方がいい。
コボルドの森では、大量のコボルド系モンスターが固定湧きに近い感じで湧くので
グラストヘイム地下水路の、スティングのような感じで狩れる感じね。

ギロチンクロスの場合、1確狩りはそこまで敷居は高くはないと思われる。
普通に育てているアサシンなら、ギロチンクロスになった時点で敷居は満たしていそうな感じ。
1確用のスキルは「ローリングカッター」を選択。
スキルは、カタール系の火力アップスキルを全取り。
ルーンは、ローリングカッター最大まで上げて、攻撃力アップ系のも取れるだけ取るだけ。
自動スキルは、ローリングカッターのみにして、他は使わない。

火力を上げる為にStrは最大値の119振り。
他はSP対策でIntって感じかなあ。


物理攻撃は4829
高ければ高いほど当然ながらいい。
武器は「セイントカタール」を選択しています。
火力の条件を満たしているなら、セイントカタールでも十分な1確火力になる感じ。


満たせなければ、ロキの爪のグレードアップ最大とかにすれば満たせると思うが
金策なのに、その金策をする為に多額のお金を使うのは、あまり賢い選択とは言えないので
セイントカタールで条件を満たせそうにないなら諦めた方がいいかも。


更に、コボルドアーチャーは火属性なので、火力を満たす為に
「ミスティックフローズン」を使いましょう。
必要経費ということで、15分3000ゼニー掛かりますが、これのお陰で

95000~110000万ダメージくらいは出せるようになるので、1確可能です。
やり方は基本的にはスティングの時と同じで
警戒状態にして、コボルドアーチャーが即湧きするポイントで放置するだけ。


2垢以上なら、ギロチンクロスを中心に、他のキャラを傍に配置して
他のキャラはコボルドアーチャー以外のコボルド系モンスターを「警戒&対象」にすれば
他のキャラは別コボルドを狙う→そのコボルドがギロチンクロスに寄ってくる
→ローリングカッターで処理ができるので
金策効率も高められるかと思う。


600分(鎖効果で実質半分の時間だが)やってみて
深淵の花は1962個手に入っていました。
全部売れれば、約200万ゼニーになります。
スケルボーンも37個と、そこそこ手に入っている感じで、約11万ゼニー。
取引所に売ってみたけど、良い感じで売れていきます(*´ω`*)


ジャルゴンとか、サイファーとか、高く売れてよく売れる素材ってありますが
その手の素材って、クエストで要求されたりするケースが多い素材だったりするので
安定して売れる感じです。
4~5枠にて深淵の花を出せば、大体1日で大半が売れているので
コツコツ金策としては悪くはないかなあって感じですな。

ちなみに、コボルドアーチャーカードも悪くない率で出てくれます。
緑カードなので、ドロップ率が青カードよりも高いからねえ。
出れば60万ゼニー。
鎖効果中なら2枚出るので、120万ゼニーですな(*´ω`*)


ピラミッド2階にて、ミノ&アーチャースケルトン狩りもジャルゴン大量に入るので
激レアカードも狙えるしで悪くはないのだが
コボルドの森の金策狩りも、激レアは出ないものの稼ぎは悪くなさげです(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)