くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

デスマスターやってみた。こんな感じで動けばいい?(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


そろそろデスマスターにも触れてみようと思って。
レベル自体はコツコツ上げていましたが、ほぼ触れていない職業だったのよね。
僧侶の上位的な活躍ができる職とは聞いているけれども
何か立ち回り方が面倒そうな気がして、後回しにしてましたね・・^p^
万魔の塔のサポデスの動きを見ても、結構活躍できているなあと感じたので
重い腰を上げて、自分もそろそろ触れてみようという感じ。


で、まずは武器を買ったと。
防具はローブ系で良いので買う必要はなしだけど、武器は買わないとなので><
ワルキューレの呪文発動速度の準理論値になるやつですね。
290万ゴールドで買えました。なかなかお安い。
この鎌、基礎効果で呪文発動速度+5%付いているの強すぎん?(´・ω・`)
スティックでもそろそろリトルフェザーの上位が欲しい。

デスマスターの練習を兼ねて、ベルトを取りに邪神の宮殿の天獄へ。
特に情報得ずに乗り込んで練習しましたが
とりあえず、回復職が居なければ、回復特化な立ち回りになるし
回復職が他に居れば(僧侶とか)、攻撃特化寄りで動く感じになるのかな。


開幕「深淵の契り」で呪文威力と呪文回復力2段階+聖女の守り。
死霊の導きは、敵が強いならよろいのきしで回復、崩れるほどではないならがいこつかゴースト。
深淵の契りは、聖女の守りが付くので、剥がれ次第更新でもいい感じですな。
デスパワーを1段階使うので、デスパワー溜めてないとだけども。


チャージタイム特技の、大呪詛とサクリファイスは、使用可能になり次第使う感じかな。
サクリファイスは、デスパワーの溜まり具合とか、デスパワー解放状態か否かでも変わると思うが。
デスパワー維持は大事な感じがした。


1人2人死ぬくらいならザオラルだけども、多くの人が死んだら「反魂の秘術」ですかね。
反魂の秘術はチャージタイム特技なので、いざって時な感じで普段は取っておく感じかなあ。
160以降のスキルにて、蘇生時バイキルトか、蘇生時魔力かくせいとかがあると
生き返った仲間が、バイキ状態で蘇生したり、覚醒状態で蘇生するので蘇生時パッシブは大事ね。


攻撃に関しては、ベギラゴンマヒャデドス
鎌なら、厄災の滅撃とか、ハデスの宴とかかな。
やることに迷った時は「血吸いの守り」とか使っておくといいかもですね。
ブレードガードみたいな特技だけど、使うことで召喚されたモンスターも行動してくれるので。
モンスターを動かす為に血吸いの守りを使う的な。

って感じで、デスマスターで遊んでみたんだけども
こうするともっと良いとか、何かありますかね立ち回り。
対ゴリラに関しては別の話になるんで、基本的な立ち回りとかで。


触れた感想としては、攻撃もできる回復職という感じで、賢者に近いなあという。
賢者+αで、デスパワー管理もしないといけない感じの職業かね。
面白いけど、ちょっと忙しいねw

今回のベルト。
+5のベルトだと、ちょっと良い効果の出やすい感じ。
両手杖雷13%なので、天地雷鳴士向けですね。いなずま><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)