くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

万魔、PTだと30万ってこんな楽に取れるのかと思った日(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


今日の朝、バブルスライム今日のおまじない狩りをしていたら
フレンドさんから「万魔どうですか?」というお誘いのチャットを頂きました。


自分、実装直後に1回だけ、チムメンとのペアでパーティーをやった以降は
毎週ソロサポでの消化だったので
パーティー経験が乏しいことと、出せる職業にも乏しいことは伝えたのですが
賢者厳しい、デスマスター厳しい、バトマス火力が低すぎるかも、天地はやれる的な感じで。
とりあえず、1と2行ってみましょう!ということで参加させてもらいました。


うち、万魔用の装備に関しては、サブキャラ達の方がむしろ整っているのよねw
サブキャラ達は万魔の塔に行けないのに・・(´・ω・`)
ソロサポで挑む用で、装備を整えている状態なので
くむこはバトマス、ちびこもバトマス、くむたは旅芸人賢者デスマスター天地でいける状態。
メインキャラのくむくむは、天地雷鳴士に関しては毎週行っているので行けるが
デスマスターと賢者は準備している状態ではないので行けないし
バトマスは火力乏しいし、武闘家なら出せるが、パーティー的には武闘家は一般的ではなさそう;
パーティー用に準備していない人ってこんなもんですね。
突然お誘いを受けると、嬉しいけど準備が整っていない状況に。
天地やる以上は、デスマスター賢者辺りでも行けるようにしないと駄目かもだねえ・・。

で、4人パーティーは初めてだったんですが
何と言いますかね、30万ってこんな簡単に取れてしまうもんなんですね?(´・ω・`)w
1飯で、各1戦ずつやって、呆気ないくらいに即30万で終了。
ソロサポの時と難易度が違いすぎて笑ってしまった


一の災壇に関しては、唯一、ソロサポでも肉入りでも難易度は大差なかったかな。
一の災壇は、それだけ難易度も高くはないということかもしれませぬ。

二の災壇は、制覇終了。
完全制覇も範囲内だったが、まあ完全制覇の有無はどうでも良いので。
制覇でも12万ポイント手に入っているので、パーティーで30万狙うなら十分ですな。


完全制覇出来なかった理由は
1つはアイテム確保してたので時間がギリギリになってしまっていた点と
カラミティウェーブに被弾してしまっていた点の2つですかね。
ウェーブ被弾するとショック状態になってしまうので、なかなかに痛いですな。


カラミティスコルプが出現したら
スコルパイドやジェルザークの時と同じで、毎回ジャンプしてからの攻撃をしないと駄目ですね。
それか、自分は天地で出ているんだし
スティックに持ち替えての、ホップスティックを使っておいた方が良いのかもしれないなあ。
万が一被弾してしまうと、完全制覇が難しくなってくるので
ホップスティック効果が掛かっていれば、ジャンプ失敗しても影響はないはずなので。
倒せれば、13万ポイントは間違いなかったので
制覇でも十分だけど、完全制覇の方が三の災壇がもっと楽になるだろうから
どうでもいいとは言ったものの、完全制覇はやっぱり狙いにいって損はないのかなあと。


それにしてもサソリ、顔がかわいい。特に目(*´ω`*)
仲間モンスターに欲しいレベルである(*´ω`*)

三の災壇も、構成を変えずに挑戦。うちのせい()
カラミティサン倒す方向で行きましょうということで行ってきましたが
やっぱり肉入りだとすんなりサン倒せますね・・w
開幕、石人形だったので、自分は石人形を次の災いに行かない程度に
ある程度処理する形で雑魚の数の調整をしつつ、第五の災いに行かないようにね。
2人のバトさんにカラミティサンを倒してもらいました。
サポと肉入りじゃ全然違うぜ・・(当たり前)

その後、第五の災い、第十の災いのボスもすんなりと撃破をして
第十一の災いにて、ポイントもおそらくは満たしたのでしょう。
リーダーからの撤収の合図とともに撤収しました。

こんな簡単に6万超えると思うと、ソロサポがあほらしく感じてきますな・・^p^
まあそれでも、ソロサポ挑戦は楽しいので
今はちょっと別のことをやっていますが、飽きたらまた再開しますけどね(*´ω`*)



肉入りだとこんなに簡単に30万狙えてしまうのが分かると
「報酬30万上限」は、ちょっとあれかもしれないなあと感じてしまいますな。
まあでも、上限上げたら、それはそれでアプデしても到達が難しくなってくるので
30万はある意味、ちょうど良い数値なのかなあ。
せめて、リプレイじゃないけど
30万到達してしまった場合の再戦でも何かしらの報酬は欲しい
ですな。
ピラミッドみたいに。
30万になってしまうと、それ以上続ける意味が0になっちゃうから
お手伝いとかも、今の現状だと完全にボランティア状態になってしまうし。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

昨日あったいいこと


妹が子供産みました。
くむさん、伯父さん伯母さんと呼ばれる状態になりました。
保育器に入っているけれども、3000グラム以上あるので大きさ普通ですな。
麻酔を使っての痛みを減らす出産を選んでいたので
これだと、赤ちゃんにも麻酔がいってしまうので、1~2日程度は保育器に入るみたい。
出産に掛かった時間は1時間だったのと
子宮口が8~9センチ開くまでは麻酔使わずに我慢したと言っていたので
結果論ではあるが、これなら麻酔要らなかったんじゃないかと思ってしまった・・^p^
1時間は早いよねえ・・。


まあ、母子ともに元気でよかよかでした(*´ω`*)
自分の子供ではないとはいえ、早く抱っこしたいwwww

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)