くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ11Sの低レベル縛り、シーゴーレムで足止め

[ドラゴンクエスト11S 縛りプレイ]


霊水の洞くつの、シーゴーレム2匹の強制戦闘のところで現在は足止め中です。
装備とか何も整えないで進めたので、整えないといけませんな><
軽く戦ってみた感じ
通常攻撃で60ダメージオーバー、範囲水攻撃で30前後ダメージ
におうだちで仲間守るみたいですね。
通常攻撃は即死級である。


ただ、マヌーサ、眠り、マヒ、混乱と、何れの状態異常も有効なので
状態異常を駆使しつつ、ルカニバイシオンを使って殴り倒すなり
ベロニカの呪文で攻撃していく感じになりそう。

戦闘準備のためのお金稼ぎをしてきました。
装備を整えないとだし、その為にはお金が居るので。
15分おきに採集が可能になるので、鉱石や草系の素材を確保しまくって



装備品を作ります。
一部の装備品は、作ってそのまま装備する感じだけども、大半はお金稼ぎのための作成です。
ドラクエ11の鍛冶は、失敗しても装備品が手に入るので
ドラクエ10の鍛冶とは違って良心的です。
低レベルでも装備品が作れるので、助かる(*´ω`*)

作った装備品は、売ればお金になるので
これでちびちびとお金を稼いで、装備品を買うお金を用意して、準備を整える感じです。
って感じで、コツコツやっているのが今の状態ですね。
他にもやりたいゲーム多いので、ペースは地道ですw
(C) 2017, 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO
(P) SUGIYAMA KOBO



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)