くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ11Sの低レベル縛り、デスコピオン撃破!

[ドラゴンクエスト11S 縛りプレイ]


デスコピオン HP1400くらい
通常攻撃:単体に30前後ダメージ
痛恨の一撃:単体に70前後ダメージ
するどいツメ:ランダム対象13前後ダメージ×6回
せなかのもんよう:全体に混乱
ルカナン:全体の守備力を1段階ダウン
サンドブレス:全体に30前後ダメージ


デスコピオンを倒すことができました!(*´ω`*)
実は2回倒していまして、1回目の時は動画撮影が不調で、画質が乱れまくっていたので
撮り直しで2回勝利という感じでした。


戦闘開始前に、主人公・カミュ・ベロニカをゾーン状態にしておくと吉。
れんけい技の「氷雷陣」が使えるので、これを開幕に使うと良い感じにダメージが与えられます。
3回ダメージ確定で、合計300~450ダメージになります。強い。

基本的には、ルカニを使って敵の守備力を下げて
通常攻撃や、火炎斬りでダメージを与えていく感じ。
シルビアの通常攻撃も、敵の守備力が下がっていないと13前後ですが、下がれば27前後に。
守備力を下げることで、ダメージが倍ほど変わってしまうので重要です。

もう一つ大事なのが、セーニャのマヌーサです。
マヌーサで幻惑状態にしないと、ランダムで来る痛恨の一撃の直撃で即死します。
常に幻惑状態で戦えると吉ですが、マヌーサ成功率は低めです。
上手いこと連続で掛かり続ける回を引くしかない。運要素です。


マヌーサルカニを維持した上で、ダメージを受けたらやくそうで回復。
これを繰り返すだけなのですが、敵の行動も完全ランダムなので
痛恨の一撃ばかり来ることもあれば、サンドブレスが連続で来まくることもある。
運さえ良ければ、ルカナンばかりを使うこともある。
運を掴む必要がある戦闘です。


自分は今回、きせきのしずくを1個使いました。
公式配布のアイテムで、全部で5個配布。
使うと、全員をゾーン状態にしてくれる消耗系アイテムです。
これを使って、氷雷陣を再度使ってしまおうという。


これを使うか使わないかで、突破率がかなり変わってきますね・・。
使わない場合、3時間で瀕死2回でしたが、使った場合は1時間で討伐2回になったので
長い時間戦っていれば、マヌーサが入らないことも出てくるし
痛恨の一撃で死ぬこともあるので、まあそりゃ変わるよねとは(´・ω・`)

1回目に倒した時は、葉っぱ使わず、きせきのしずく使用で
ベロニカとセーニャだけ生存で↑のレベルの状態になったので、このデータで続きやります。

https://www.youtube.com/watch?v=H7yth5U0VNM
投稿した動画では、2回目の討伐時のもので
全員生存している上に、葉っぱも使っているので、レベルとかが結構違ったことになってますw
とはいえ、討伐成功動画なので、これはこれでってことで投稿しました。
いやあ、強いボスでしたね・・(´・ω・`)
(C) 2017, 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO
(P) SUGIYAMA KOBO



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)