くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

道具使いの移動速度足、ゼルメア探索プレイ(DQ10)


哺乳瓶型の貯金箱、大分貯まったので取り出して数えてみることにしました。
今回は、臨時収入になった1万円札20枚も、貯金用の通帳に入れる予定。
まあ、数えるのは毎度のことですけどね。
うちが利用している貯金通帳の銀行さんだけども、少し前からどうも
小銭500枚以上の預けで、500円の手数料が掛かるようになったらしい。
1000枚以上だと更に手数料が掛かるとか。銀行変えようかな・・^-^
貯金なのに、預けるのにお金掛かるんじゃ意味がないw

50円玉:106枚=5300円
100円玉:647枚=64700円
500円玉:177枚=88500円
1万円札:20枚=200000円
合計358500円


という感じになりました。
ちなみに、今の貯金用に利用している銀行、小銭預ける時にも
1円単位で正確に専用の紙に預け入れの額を書かないとダメみたいで。
前はちょっとズレてたりしても大丈夫だったんだが、今はズレてたら
預けられないとかで、ちょっと対応が悪くなってるかな?w
昨日預けようと思ったけど、ちょっと無理で(´・ω・`)
ゆうちょの方にでも、貯蓄用の通帳を新たに作って、そっちで貯金しようかしら。
ゆうちょ銀行は通帳既にあるけど
確か、通常貯蓄貯金通帳だったら新たに口座作れた気もするので。
流石に小銭預け入れで手数料はアホらしいし、乗り換えだよなあ(´・ω・`)

[ドラクエ10プレイ日記]


引き続き、いにしえのゼルメアの地下5階探索プレイ。
はざまの回廊を引き当てると嬉しいんだが、光る宝箱3個出るしね。
でも、中身は残念なことが多いので、嬉しいけれども期待はしていない(´・ω・`)
あと、普通の宝箱からでも、良性能の防具は普通に出ますからね。
はざまの回廊に行けるチャンスがあれば行きますが、そこまで重視はしていない感じ。


あと、最下層の地下9階は、光る宝箱2個確定なのですが
地下8階の時に、階段を降りるよりも、ボスや宝箱を開けに行った方が
結果的に多くの宝箱を入手できる!って時は、あえて地下9階の道を開かずに
ボスとモンスターの部屋を開けて、地下8階で終了をしています。
そっちの方がお宝チャンスあるからねえ。
まあでも、やっぱりなかなかいい装備品は出てくれませんが(´・ω・`)

自天地、僧侶、戦士、キラーパンサーの構成でやっていますが
この構成、ちょっときついかなって思う時があります。
ぶっちゃけると、キラーパンサーなのだけどねw
火力は申し分ないんですが、地下8階ともなると、HPが205しかなくて;
HP205だと、雑魚敵もボスモンスターからの攻撃でも、ほぼ全て即死なので
僧侶とカカロンの蘇生能力でも、ちょっと不安定になり易くて。
せかいじゅの葉を使う機会がちょっと多いのよねえ・・。
自分も僧侶で行けばいいのかもだが、経験値もある程度は欲しいので
それでレベルカンストしていない天地雷鳴士で行っているんだけどね。
キラーパンサーは元々HPが少ないので、最大HPが下がるゼルメアでは
大分厳しいですね・・(´・ω・`)w

カテドラルローブの重さ30防具を入手したので、とりあえず持って帰ってはみたが
今の時代、僧侶の壁補助が必要なモンスターっているんですかね?w
大分以前は、レグナードの時にパラと一緒に壁補助な形で僧侶や魔法使いが
壁補助に入ることはあった気がするが
今の時代に、それが必要な敵っていたかなあって・・。
居ないような気がするので、要らないですかねこれ。

機工博士のくつ、移動速度+6.0%のが出ました。
が・・どうぐ使いには、この錬金は必要ない気がする(´・ω・`)w
この錬金があると便利なのは、まもの使いとかバトマスのような気がねえ・・。


それなりにプレイしても、良い物が手に入らないとネタにあまりならないw
ゼルメア探索の辛いところである(´・ω・`)
早く毒でないかねえw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)