くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

毒防具は出るが、目的の防具はなかなか出ないゼルメアの旅(DQ10)

今日は、丸一日「雪」が降るそうです。
というか、午前4時の時点で降り始めています。
これはある程度積もるなあと。

セブンイレブンの、生チョコ仕立てのちょこもこ(140円)
新発売らしいので買いました。
中のクリームが、チョコクリームらしい。
もこなので、周囲の皮はもちもちしてます(*´ω`*)


中のチョコクリームは
一般的なチョコケーキの中に入っているチョコクリームと同じような感じ。
味の濃さも似た感じなので、チョコレートケーキが好きなら普通に好きかなと。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は帰宅後に9時間も寝てたので、プレイしたのは今日の午前4時過ぎ^p^
とりあえず、お仕事行く前に5回ほどゼルメアに乗り込めました。
宝箱の入手率が高いので、1階周回よりも5階周回の方が楽しいですな。
なかなかお目当てのものには巡り合えないけれども


どくガード付きの防具はやっぱり出やすいので
そのうちには、カテドラルミトルで出るとは思うが、1つ難点としては
カテドラルには腰防具がないので、他の防具と比べるとチャンスが少ない点ですかね。
他の防具は、頭と腰でチャンスが狙えるけれども
カテドラルだけ、頭のみですからね。
何か、似たような悩みをメインキャラの時も体験した気がするなあw


4部位でセット効果が得られる防具は、残りの1部位を古い防具の使い回しで
済むのでお財布には優しいし、メリットも大きいんですが
ゼルメア産を狙う場合に限っては、デメリットの方が大きいですね。

人によってやり方は異なるとは思うが
自分はゼルメア5階の探索に関しては、宝箱よりも
海神のうろこを残し続けて降りることを最優先にしています。
目標も立ててて、地下8階のスタート時点(スタートのうろこを拾った)で4~5個。
この状態からのスタートだと最下層を狙いやすいからね。
それに、はざまアイコンがあった時に
貯めておいた海神のうろこを使って、はざまを探せますから。
その場合は、最下層に行けなくなる可能性もあるが
最下層よりは、はざま優先かなって感じw
はざまがない場合は、最下層ですな。
最下層の宝箱数は2個で少ないけれども、光っている宝箱だし
やはり狙った方がいいっちゃいいんだろうなと自分は思うので。


今日お仕事が終わったら休みになるので、手元のゼルメアの聖紋と
元気チャージ分もできれば消化してでも、ガッツリ乗り込みたいw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)