くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQ11Sコラボイベはすぐ終わります。他、美味しいナスガルド(DQ10)


昨日、仕事が終わっての帰宅中にセブンイレブンに寄りまして
ニンテンドープリペイドカード9000円(クッパ)を2枚買ってきました。
すぐ使うわけではないとはいえ、何だかんだで使う機会は多いので
キャンペーンの時に補充しておいた方がお得ですからね。


https://vdpro.jp/sej.nintendo12/
↑にて、メールアドレスに、カード裏面バーコード番号の入力と
簡単なアンケート(選ぶだけ)を少し答えるだけで
ニンテンドープリペイド番号(1000円分)が、もれなく貰えます(*´ω`*)

入力が終われば、こんな感じでニンテンドープリペイド番号が貰えます。
複数枚買った場合は、複数回バーコード番号入力とアンケートやらないとですが
買った枚数分、プリペイド番号が貰えるので
沢山買える人は買ってしまってもいいかもですな^-^


セブンイレブン以外では買っても対象外なので注意。
セブンイレブンでも
ニンテンドープリペイドカード9000円のクッパ絵のやつを買わないと対象外です。


Switchでドラクエ10を遊んでいる人は
課金にも使える筈なので、9000円買えば1ヶ月分浮くと思えば。

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b427426b8acd2c2e53827970f2c2f526//
>『 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S 』発売コラボイベント開催!
>開催日程:2019年 10月1日(火)12:00 ~ 10月23日(水)23:59


ドラクエ11のメインキャラクターのカミュが、ガタラにいるそうです。
探し物を見つけて、渡すだけの内容で
エストとかそういう感じではなかったですね。
カミュの探し物を見つけて渡すことで「疾き盗賊の衣装」が貰えます。
ドレア用の装備品で、衣装券的な感じではないです。


ガタラに到着してから、2分掛からずに終わるかと思います。
お手軽に頂けるのは有り難いです。これくらいシンプルでいいと思うw
イベント系って本当、お手軽ですぐ終わる感じで十分だと思っているので
人によっては手抜きと感じるかもしれないが
個人的に、大事なのは「コラボで貰える限定アイテム」と思うので
自分としては、このくらいお手軽な方が良いと思っています。

見た目はこんな感じ。
カミュが着ている衣装の装備ですね。
色は相変わらず変えることはできません(´・ω・`)
コラボ系の装備品であっても、色は変えられるようにしてもいいと思うんだけどねえ・・。
コラボ系装備は、大体カラーリングは不可能です。
オリジナルのままなので、自由度はその分下がっている感じですな。
色変えられないならあまり使う気にならんのよねー。
キャラ毎にマイカラーを決めている自分の場合は特に・・^-^

にしても、カミュって背高いんですね。
ちびこは子供女だけど、くむこは背が一番高い状態にしているのですが
それよりもずっと背が高い感じ。


でも、調べてみたら、カミュの身長は「165cm」だそうです。
ドラクエ10内のカミュ、身長設定誤ってないかな?w
自キャラ達の身長が低すぎるだけなのだろうか・・。

昨日、ナスガルドが更新。
「黄金の花びら1枚+ゲルニック将軍コイン1枚」と、今回は豪華報酬です!
大体、14万ゴールド稼げる感じです。
自分的には、4キャラ分で56万ゴールドくらい稼げているのかな。美味しい(*´ω`*)
今回はやる価値ある報酬なので、お忘れなく><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)