くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、謹賀クラッカーと子年のお年玉はNPC売却しよう(交換コンプしてから)

[ラグナロクマスターズ]


1月1日から、子年のお年玉(NPCに24%増しで売った方がいいやつ)だけでなく
「謹賀クラッカー」というアイテムもドロップします。
使うことで、神託の粉、経験値ポーションなどのアイテムと交換ができます。
で、交換アイテムをコンプする為には
どの程度の数の謹賀クラッカーが必要なのか、数えてきました。


神託の粉:1500
神託の結晶:3000
モーラチップ:2000
LサイズBaseポーション:300
LサイズJobポーション:300
才能の実:300
限界突破のバッジ:700
祝福チップランダムパック:600
楽園団コイン:5000


各アイテムの謹賀クラッカー必要数は、上の数値の通り。
全部確保する場合は、13700個の謹賀クラッカーを集めないといけない感じです。
開催期間(敵がドロップする期間)は、1月17日の午前4時59分までなので
まだ丸々2週間あります。
毎日コツコツと狩りを続けていれば、謹賀クラッカー集めは難しくないかと思います。


大事な点として、交換アイテムをコンプしてからの謹賀クラッカーの使い道である。
無限に交換可能な「花火」に交換することもできるんですが
個人的には、謹賀クラッカーを子年のお年玉同様に
NPCに24%増しで売却するを強くオススメしたいです。

謹賀クラッカーも1個100ゼニーでNPC売却できます。24%増しなら124ゼニー。
謹賀クラッカーは、結構な率でドロップするので
毎日時間いっぱい狩り続けることで、結構な数の謹賀クラッカーを集められます。
鎖効果ありの疲労度360分消費で、謹賀クラッカー5000個近く集まってます。
5000個も売れば、それだけで「62万ゼニーくらいの儲け」になります。
これは大きいと思うんですよ。

試しに売却。
参考程度で載せますが、ホワイトスミスになって
カートストライクでアノリアンを鎖効果適用で疲労度360分狩りまくっただけです。
そしたら、この数値である。
勿論、これ以外でもミスティックフローズン、鎧の欠片などのアイテムもゲットしているので
それらの処分も行えば、更に稼ぎは増えるかなあ。


これを毎日やったら、結構なホクホクになるのでは・・(*´ω`*)
謹賀クラッカー&子年のお年玉を大量に集めてのNPC売却が
本当の意味での、運営からのお年玉かも・・^-^

上手く利用して、お金稼ぎしちゃいましょう(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)