くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブエルの紋章のオススメ合成と、他諸々(DQ10)


昨日のラグマス日記の時に載せた、「ポリンのクリスマスボックス」だけど
思った以上に強装備みたいで、海外鯖でもベスト3に選ばれてる背部装備らしいですね。
悪魔の羽根よりも全然強いみたいで^p^
ボス狩りをする人は、+6錬金までしたいところなので複数個必要かもですが
ボス狩りしない人は、1個でも出れば十分なのと
ジョブ経験値を求める人は今は特に多いとも思うので、+5%は大きいし
頑張って当てるべし!である(´・ω・`)
でも、ツイッターの方を見ると、無料分で手に入らなかった人もチラホラいるのよね;
自分はマジでメインサブ共に運が良かったようです><
ラグマスに関しては、運結構いいよね。ドラクエはそうでもないことが多いが・・w

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、4キャラ分の
ナスガルド、週替わり討伐、邪神の宮殿一獄の消化を終わらせてきました。
4キャラ分なので、これだけで1日終わりますな(´・ω・`)w
ちょこちょこ仮眠取ってたのもあるけどね。体調あんま良くはないので。


この辺の更新物は無視できたらいいのだけども
黒の錬金石は無視できないし、福の神コイン3枚も無視はできないからなあ。
装備品の錬金直しに錬金石は必要だし、福の神は金策としても使えるからねえ・・。
一通りの消化は終わったので、今週は、万魔の塔関連と、ちびこハンマー土ベルト
あとはサブキャラのストーリー、多少でも進められればかなあと><


アイテム整理もしてきました。
4キャラ分で結構処理せずに持ち続けてたアイテムとかあったので。
ログインボーナスも受け取っていなかったので、全キャラ頂いて処分諸々。
合計で、約730万ゴールドになりました。
ドラゴンコインは迷ったけど、現物はとりあえず手元にあるので
合成は、まあゆっくりでいいかなという感じ。
帝国三将軍も用事はあるのだが、暫くはいかなそうだったので一旦の処分。
行くことになったら買い戻す感じですね。

万魔の塔、一の災壇だけやってきました。
戦闘中の画像は撮り忘れてたのでないですが^p^
今回は「自天地、ハンバト2、扇賢者」で行ってみましたが
扇賢者なかなかいいですね。
旅芸人やデスマスターよりも良い感じ。きせきの雨が強いし、扇自体も強いなあ・・。
サブキャラくむた、賢者の方で準備しようかな。
職業クエストやっていなかった気がするが、やれば動かせるし。

ブエルの紋章が2つめになったので、合成しに行ったら
1回目ラッキー合成で、2回目会心の合成がきました(*´ω`*)
ブエルの紋章、すばやさ・きようさ・守備力から選択できますが、どれも需要あるなあ。


すばやさは、僧侶の行動力を上げるという意味では、結構重要。
ターンが早く来る=回復やバフをそれだけ多く行えるので。
あと、すばやさ650以上で、死亡からの蘇生時に天使が間に合うことが多くなるので
すばやさ大事。


きようさは、旅芸人と賢者かね。
回魔上げつつ、きようさを上げられるので、ブーメランとの相性が吉。


守備力は特に僧侶かな。
硬くなれば、単純に生存力を伸ばせるので、僧侶は死なないことは大事だからねえ。
地味だけど、物理系攻撃を行う全ての敵に有効なので、強い。


10分ほど悩みましたが、自分はすばやさにしました。
個人的にも、僧侶をやるならすばやさオススメにしたいかなあと。
「すばやさ650」が大事かなあって。


ブエルの紋章、イシスのアンクのことがあるので、評価が低くなりがちな気もするが
アンクに関しては、種類によってHPの上がり方に大きな差があるので
アヌビスのアンクが非常に強力だったが
紋章に関しては、全てHP+10固定だったと思うし
回魔を上げたい職を運用するのであれば、ブエルの紋章は普通に強い紋章と思います。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)