くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

万魔サポバトの武器はやっぱりハンマーが良いと思いました(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は結局ログインせず。
ログインして遊ぶつもりだったんですけど、身体の疲れが取れていないのと
微妙に喉に違和感を感じてまして。
「あ、ついに風邪が自分の番に来たかな」って思って、早めに寝たのよね。
で、起きたら、昨日よりも喉が痛くなっているので
やっぱり風邪引いたようです。


職場の方で風邪が大変流行っていまして、1ヶ月くらい前からかなあ?
自分はその中で引かずに来たんだけども、遂にって感じで。
職場流行りの風邪は、主に喉風邪で、やたらと声がおかしくなるのが特徴。
「え?誰www」ってなるくらいに声がおかしくなる人が多いのよね。
笑っちゃいけないんだけど、1回思わず目の前で笑ってしまったよ・・。


治りが悪くて、2~3週間治らない人もいた感じで、ちょっと長引くタイプみたい。
まあ長引くのは、治すのにエネルギーを使えない、この職場環境のせいもあるかもだがw
自分としては、浅田飴を舐めつつ、ヨーグルトと納豆放り込んで免疫上げて対処かねー。
喉がイガイガすると、飲み物が不味くなるんだけども
喉がやられている時に飲む炭酸は、個人的に美味しいと感じます。あのシュワシュワがw
マゾなのかな(´ω`)


万魔の塔、挑むのは今日以降になりそうだが
ソロサポで挑む場合、サポバトは1人ハンバト、1人両手バトにしてて
両手バトもハンマーバトもそこまで大差はない的な話をしたかと思うのですが
よくよく考えてみると、やっぱりサポもハンマーの方がいいなという結論になりました。
人によっては、サポバトなら両手剣の方が良いって方もいるんだけどもね。
天下無双の率がサポは肉入りよりもどうしても高くなるので。


ハンマーの方が良い理由は、範囲攻撃を沢山持っていることもあるんだけども
神域のハンマーの「行動時5%でチャージ時間-10秒」ですね。
これが発動すれば、強力な範囲攻撃の
プレートインパクト、アースクラッシュが早い段階で使えるし
テンションバーンのチャージ時間も短くなるので
宝珠があれば、テンションバーンは切れると同時に使えたりもするんですが
死んだりした場合のことを考えると、チャージ時間-10秒効果は無視できないなと。

両手剣でも、神域の大剣ならチャージ-10秒効果はあるが、古い武器なので攻撃力がねー。
ということで、サポバトは両方ともハンマーがベストなのかなと。


ハンマーがベストなら、ちびこにもベストなハンマーを購入しようってことで購入。
右手は「星球の鉄槌」の攻撃埋め。こっちは+3がベスト。
左手は「神域のハンマー」の攻撃。プラスは2でも問題無し。
これらを購入しました。
両方で350万ゴールドくらいかねー。
ちびこ、暫くは万魔の塔用の装備の状態で登録することになるかと思います。

で、ちびこはハンマー土属性ベルトを持っていないので、邪神に取りに行かないとですね。
何かこれ、サブキャラくむこの時にやった流れと同じだな・・^-^
サブキャラ故、突発的に普段使用しない物を必要とする時は
どうしても手元にないことが多くてねえ・・(´;ω;`)w


今回の邪神は、絵とラズバーンなので周回に適した敵です。
適当にやっても2分台で終わる感じ(*´ω`*)
土ダメージ+10%上がるだけでも、火力的には結構な差になるので
取ってから万魔チャレンジしてきます。

なかなか上手くはいかないけどね(´・ω・`)
風ってw


他にも、週替わり討伐、ナスガルド等の更新もあるので、それらも消化してこようかと思います。
でも、風邪が酷くなるとあれなので、酷くならない程度に遊びます。
流石に魔の12月突入なので
この時期にお仕事を休むとなると、色々恨まれかねないのでww
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)