くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴン奢ってもらったお話、チムメンPTでコインボス(DQ10)

昨日の、ノーパソのお話。
やっぱりドスパラは苦い思い出が多かったので、やめました。
デスクPC買い替える時でも、ドスパラはもう利用しないかもだなあw


https://www.frontier-direct.jp/direct/g/g103901-kz/
で、FRONTIERの方で買うことにしました。
FRONTIERは、ヤマダ電機の子会社だっけ?ちょっと曖昧だけど繋がりあった筈。
「FRXN910/WS2」ってのが、税込153780円で性能も良かったので
予定は10万前後だったが、どうせ買うなら15万で行こうということで。


まあ、ゲーム用のノートパソコンとしては、スペック的にも申し分はないでしょう。
GTX1650のとで、悩んだんだけどねーw(GeForce以外は全てパーツ同じ)
GTX1650だと、3万安かったのよ。
3万の差はなかなか大きいなあと思って(´・ω・`)半日くらいは悩みました()


GTX1650と、RTX2060のレビューを詳しく載せて検証しているサイトにて
じっくり見てみた感じ、満足するとしたらRTX2060かなあと。
いやまあ、そりゃそうなんだけどねw
うちのパソコンの扱い方的にも、このくらいの性能の方が負担は少ないかなって。


デスクPCは、i7-6700KのGTX960なので
今回、サブPCとして買ったつもりが、大分性能上がったかなこれは^p^
今週金曜日に届く予定なので、届き次第、諸々弄らないとですね。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、チムメンとパーティープレイしてきました。
チムメンのはおるさん、ふくびきで手に入れたコインを消化したいから来てほしいとのことで
参加させてもらったんだけども
「ドラゴンコイン8枚」投げてました・・(^o^)
1枚50万ゴールドくらいだよね?有り難いけど、よく投げたな!と思うw
自分だったら、売るなり持ち寄りするなりしちゃうので
太っ腹だなあと。
ありがとう(´;ω;`)


ドラゴンのパーティープレイは初で、ベスト構成もよく知らんかったので
バトマスで参加しました。
まあ、調べろって話だけども・・^-^
日記では、とりあえず調べた上で諸々書くようにはしているのですが
野良ではない、身内系パーティーとなると、自分はどうも緩いですね。
「ん~どうだったっけなあ」とか「ん~わからないw」ばっかです()
日頃のストレスのお陰で、身内と遊ぶ時くらいは緩くやりたい欲が勝ってしまっているのかも。


自分は、身内間だとエンジョイ寄りになりやすいし(流石に常闇とかだと別だが)
野良とかだとガチ寄りになりやすい感じですね。


ドラゴンを安定パーティーで行くなら
先日やった「バト1、僧侶3or僧侶2天地1」の構成にするか
真やいばが効くので「戦士2、僧侶2」とか「戦士2、天地1、僧侶1」の構成が
ほぼ確実に失敗しないという意味ではオススメになってくるのかなあと思う。
野良だと高速周回構成とかもあるようだが、やりたい人はそれでいいと思うが
万一全滅した時が痛いから、自分は時間が掛かっても堅実に~が好きですわ。

現物1個入手できました。ありがとお(*´ω`*)
合成内容は金ロザと同じらしいですね。
万魔の塔で使うことを考えると、HPが一番良さそうな気がしますが
バトマスなら攻撃かねー。
とりあえずは、合成は無視して、サブキャラも入手を目指します。
その上で、サブキャラ達が入手できたら、万魔の塔のサポでの限界を探ってみたい。


他にも、ゴレオンにも連れて行ってもらったり。
これも福引で当てたコインだそうです。
うちなら、売るか持ち寄りますね・・()
今度何かお礼でもせねばですなー。
ちなみに、メインキャラくむくむの剛勇のベルトは、今回の合成で会心合成を引きまして
HP理論値になりました。有り難い(*´ω`*)

帝国三将軍にも連れて行ってもらったり。
こちらはカードがあったので、自分も出しましたが
やっぱり、最近のコインボスの中ではトップクラスに強いですな。
Sキラーマシンとは違って、純粋に数の暴力で攻めてくる感じなので、純粋に強い。
状態異常の耐性が幾つかないので、対応は取れるけれども。


とまあ、こんな感じで昨日は過ごしました。
今日は、サブキャラドラゴン持ち寄りでアクセ現物だけでも手に入れよう。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)