くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ポリンのお祝いメダルを集めよう!掛かる時間とか

[ラグナロクマスターズ]


チョコルチちょこっとバレンタインイベント、第2弾が昨日から始まりました。
https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/2020valentine.html#topic4
開催期間:2/11(火)5:00~2/18(火)4:59まで
第2弾はイベントが2つです。

1つは、依頼掲示板の報酬2倍+3回クリアで追加報酬ゲット!です。
恒例の、依頼掲示板報酬2倍に加えて、3回目のクリアで
「ポリンの祝福」「ポリンの陰謀」「ポリンのお祝いメダル」が各5個ずつ貰えるそうです。


依頼掲示板の報酬2倍は、経験値2倍ではなく、ゼニーとアイテム報酬が2倍です。
経験値2倍とかやってくれませんかね・・^-^
「ポリンの祝福」「ポリンの陰謀」「ポリンのお祝いメダル」は
今回のイベント専用の素材になります。


「ポリンのお祝いメダル」
使うことで専用の商店が開いて、ポリンのお祝いメダルを使用してアイテムの購入ができます。


モモポリンカード:ポリンのお祝いメダル50枚(1枚まで購入可能)
ゴールドバッジ:ポリンのお祝いメダル4枚(10枚まで購入可能)
祝福チップランダムパック:ポリンのお祝いメダル8枚(10枚まで購入可能)
ヴァルキリーの贈り物:ポリンのお祝いメダル4枚(10枚まで購入可能)
ポリン成長秘薬:ポリンのお祝いメダル5枚(5枚まで購入可能)
神託の粉:ポリンのお祝いメダル3枚(12枚まで購入可能)
神託の結晶:ポリンのお祝いメダル5枚(12枚まで購入可能)
モーラチップ:ポリンのお祝いメダル3枚(12枚まで購入可能)


フルコンプリートするなら、ポリンのお祝いメダル367枚が必要なのかな。
ポリンのお祝いメダルは購入することはできないので、自力での入手が必要です。
最低でも、モモポリンカード、出来れば祝福チップランダムパックとかも確保したい。



「ポリンの祝福」「ポリンの陰謀」
イベント限定の「桜ポリンカード」を合成で作るための素材になります。
各200枚ずつ必要になります。
ポリンの祝福と、ポリンの陰謀は取引所でも購入できる素材になります。
なので、こっちはお金の力で即入手することも可能です。

「ポリンの祝福」「ポリンの陰謀」「ポリンのお祝いメダル」の入手方法は
依頼掲示板だけでなく、モンスター狩りでも入手できます。


闇属性モンスター:ポリンのお祝いメダル&ポリンの祝典
不死属性モンスター:ポリンのお祝いメダル&ポリンの陰謀


闇属性と不死属性のモンスターから、専用のイベント素材がドロップするという感じ。
これがもう一つのイベントになりますね。
効率良く素材を集めるなら、不死と闇属性の両方が出現する場所で狩るといいと思われる。

自分は、ノーグロード1階にて
ディアボリック(闇)とフレイムホース(不死)を相手に乱獲してました。
乱獲といっても、1体ずつ倒す形での戦闘だったので
範囲攻撃で敵を巻き込みまくる戦い方と比べると、効率は落ちると思われる。
どうせやるなら、経験値稼ぎつつ集めようかなあと思って。


イベント素材3種全部が、取引所で購入できるなら買って終わらせるのもアリだったんだけどね。
1種は自力で入手しないと駄目だったので、それなら狩るかと。
この為に、疲労度も3日間分貯め込んでたので、960分近くの状態で放置狩りですw

とりあえず、疲労度を約750分使って得た素材の数は↑の通りです。
2キャラ分載せましたが
ポリンのお祝いメダル367枚、思ってたよりも遠いですね。
これ、報酬コンプリートするなら、5日分くらいの狩りはしないと駄目かもですなあ。
ポリンの祝福と、ポリンの陰謀は取引所でも買えるのでいいんですけどね。
まあ、参考までに><

サブ垢くむこ、カード2枚出ました。
フレイムホースカードである。ちょっとした臨時収入ですな(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)