くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、放置狩りでミノカードを狙うが取れないお話。

[ラグナロクマスターズ]


最近までやっていたこと。
戦闘時間が900分残っている状態にして
ピラミッド2階にて、ターゲットをアーチャースケルトンとミノタウロスにして
2垢で放置狩りさせてから、お仕事に向かうということを、ちょこちょこやっていました。
帰宅したらカードのドロップをしていることを祈りつつなんですが・・
まあ、なかなか上手くはいかないです(´・ω・`)
フェンリルの鎖を使うかは悩むところなんだが、使える時は使っています。
使う時はガッツリと、鎖を7個一気に使っての420分かな?


鎖を使わなければ、実時間で900分間戦うので、入手のチャンスは高まるが
手に入ってもカードは1枚である。


鎖を使った場合は、時間の消耗が2倍に上がるので
実時間で400分ちょっとで入手しないとなので、その分チャンスは減る感じ。
ただし、ドロップすればカードは2枚確定。


1枚だけ手に入れても意味がないので、2枚手に入れないといけないが
鎖の2倍チャンスを狙いたくなりますよね(´・ω・`)

帰宅したら真っ赤になってた。
赤状態でも入手できるという話もあるが、入手した人はいるようだけども
確率が同じとは限らないからねえ。
通常で0.02%だと仮定して、赤状態だと0.0000002%とかかもしれないし。
赤状態での入手報告はあるが、情報自体は非常に少ないので
殆ど得られないと思って良さそう(´・ω・`)


ちなみに、アーチャースケルトンも狙っている理由は
アーチャースケルトンカードも1300万ゼニーくらいと高額な点に
素材のジャルゴンが割と良い感じで売れるから
です。
ミノだけだと、カードがでないと全く金策にもならないからね・・。

放置狩りする前に、サブ垢のくむこの方でペット冒険に行かせているのですが
ホーネットカードを持って帰ってきていた日も。
こっちでカードかとw

ちなみに、知っている人は多いだろうけども
戦闘時間真っ赤の状態でも、そこから音楽を聴くことで
最大60分間は「緑色」の状態に戻すことができます。

ペット冒険に行かせることもできます(*´ω`*)


これを利用すれば、仕事前に放置狩り状態にして
帰宅後に音楽を聴いて、60分間頂いて肉入りで諸々のプレイもできるかなと思います。
全くもってスマホゲーらしくない遊び方だがw
ラグマス自体が完全にネトゲな感じだからねえ・・。


とりあえず、ミノタウロスカードが2枚ほしいです(´・ω・`)
どう手に入れるかだよねえ、直接入手か、ペット冒険か、素材等売って買うか。
買うとなると高いし、お金は出すなら、カードよりも装備を整える方が最優先だしね。

最近の肉入りプレイ時は、中ボス系の狩りに挑戦してたり。
ジルタスくらいなら狩れますね。
ドロップは渋いけど、たまに10万くらいで売れる素材を落としたりもするので
そこそこの金策にはなっています(*´ω`*)
所持金5500万くらいになっているので、そろそろアサクロの強化かなと。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)