くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

シープ木馬はプクが最高にかわいい。ウェルカムギフト貰ってきました(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は仕事が忙しくて、帰宅後にインも出来ず。
起きたら、もう殆ど遊べる状況ではなかったので
アストルティア・ウェルカムギフトのこんにちはキャンペーンだけ受け取ってきました。
自分、毎日受けとらずにある程度貯めてから受け取るのよねw
毎日受け取りに行くのは面倒なので・・^p^


今回のキャンペーンは、新規に向けてのアイテム配布な感じになっているので
レベル19以下の全職業の経験値が2倍になる「ルーキーの証」だったり
バトルチョーカー、ソーサリーリング、大地の竜玉、銀のロザリオ、しんぴのカードなどの
初期系アクセサリーが受け取れます。


ただ、新規向けといっても
長く遊んでいるユーザーにも旨みのあるアイテムが配布されてまして
トマトのタネ、黄金のブローチの箱4個、メタル迷宮ペア招待券1枚、黄金の花びら1枚
私らにも嬉しい配布かなあと(*´ω`*)
「シープ木馬プリズム」や「ケキちゃんカプセル」は、特に目玉かな。
ただ、休止中の人でも、これ目当てで復帰するってことはなさそうです(´・ω・`)
というか、うちのチムメンで、これ目当てで復帰した人いないですねw
バージョン5ストーリーやる為に復帰した人はいるけれども・・^-^


あと、もう1つの目玉は
7日間ログインと20日間ログイン報酬で受け取れるショップポイントですな。
2回分合わせると、ショップポイント1000ポイントかな。
課金系のアイテムが購入できるポイントなので、これも嬉しい(*´ω`*)

今話題になっている黄金の花びらも1枚もらえますが
5日目報酬として設定されているので、これ目当てでキャラデリの金策は行われないでしょう。
5日目まで待って、1枚しか貰えないんじゃ非効率でもありますしね^p^
ただ、普通に遊ぶ分には5日目であっても、1枚でも助かります。


シープ木馬プリズムは、プクリポにはとても合っていると思います。
オーガだとバグがあるんだっけ?w
ツイッターに変なバグを公開している人がいたけれども、多分これに乗るとなるのかなあ?
このドルボードは元々、家具として存在しているアイテムが
ドルボードとして登場したって感じですね。
大分前に誕生日プレゼントでチムメンから1つ頂いたのですが
その時に、乗れたら多分可愛い!と思っていたのですが
今回、実際に乗ってみて、やっぱりかわいい(*´ω`*)


そして、お仕事の時間が来てしまいました()
今日の日記はちょっと軽くな感じですが><
帰宅したら、ドラクエちょっとガッツリ目でやろう・・。
今日は新人さんが1人来るらしいので、すぐに辞めないことを祈りたい・・。
人手不足の忙しい中で、たった1人追加される感じなので
1人追加程度じゃ、忙しさは変わらんし、相当きついと思うのよね;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)