くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトマス強化の為の準備をコツコツと。(DQ10)

何か、またやたらと危ない台風がこっちに来ているらしいですね(´・ω・`)
また千葉に来られたら、今度こそ停電してしまうと思うので、ちょっと困るなあ。
台風は、舐めない方がいいですね。
たかが台風と思って油断していると、千葉のあんな感じの被害になることもあるので。
今日、帰宅前にでも買い物をしておこうかなあ。

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は帰宅したら、Sジェネラルを再びやろうと思っていたのだが
帰宅が21時だったので、次の日は朝の5時にはお仕事開始だしで、無理ね・・^-^
今週の初日から、肩も腰も指もボロボロになるくらい使ってしまって
今週乗り切れるのか心配です(´・ω・`)
14時間も肉体使い続けちゃだめよなあw

サブキャラちびこ、武器スキル200の宝珠を獲得することも目標の一つになっていますが
そういえば、達人クエストの報酬で「闇の宝珠」が手に入ったよなあと。
報酬が石版ではなくなった頃からずっと放置していたので、忘れていました^p^
そもそも、石版が報酬だった時も、宝珠報酬を選択できたよね・・。


今更気付いたので、ちびこ、受注したまま放置していた達人クエストと
今週分の達人クエストの2回分を消化してきました。
ちびこ、両手剣・片手剣・ハンマーの3種の200スキルの宝珠は欲しいのよねー。

とりあえず、今回手に入れた10個の闇の宝珠からは、欲しい宝珠は出ず。
でも、両手杖200スキルの宝珠は出たので、この調子で欲しいやつを狙っていきたい。
一応、試練の門でも宝珠は出るが、レベル上げはこのキャラ必要ないのでやる予定はなし。
達人クエストだけは毎週、ちびこはやるようにしようかと思います。
あとはまあ、最近コインボスやっているので、それの報酬の宝珠で出ればですね。

Sジェネラルカード、パーティーで挑むのは無理でしたが
作るだけはやっておきました。現在10枚。
合成エナジーは30の状態なので、次回の合成で最大値は1回付けられます。
理論値はいつできますかね。
今日は帰宅が早ければやりたいところだが・・。
無理だったら、別のことをやります。スキルブック集めとか、メインキャラで未消化のクエストとか。
今月中にはバージョン5始まるし、後日談そろそろやってもいいかなとも思うので。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)