くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ホワイトスミスになりました。最近のプレイ諸々

[ラグナロクマスターズ]


TVCM放送記念アイテム配布で毎日貰える、フェスガチャチケットと武具ガチャチケット。
マジで有り難いです(*´ω`*)
毎日貯め続けております。
メイン垢の方では、すぐに使うつもりはないけれども
サブ垢のくむこの方は、10日分貯まり次第、一気に引いてこようと思っています。


ムーンライトマジシャンズのガチャが、10月10日までなので
貯まり次第、月光のドレスを求めてって感じですかねーw
確率1%で10回引けるので、出てくれる可能性は十分にあると思っています。
が・・全然出ないで終わる可能性の方が高いので、期待はしていないです(´・ω・`)

最近のプレイでは
ペット冒険クエストの方が、ラストのキークエストの受注が可能になったので行ってきました。
レベル95「リンリンリン!雪祭り!」ですが
受注のレベルが高いので、なかなか受けられませんでした。
コツコツペット冒険に連れて行きまくって、ようやく3匹のペットモンスターが
レベル95になったので、行ったという感じです。

クリアで解禁された場所は「レベル98 おもちゃ工場」の1つだけでした。
おもちゃ工場に出現する雑魚モンスター全てのカードが出るみたいですね。
素材系も安いのばかりだし
思ったよりは旨みはあまりなさそうな感じもします。
「高貴な雪の結晶」を集めているなら・・って感じでしょうかね。

ブラックスミスですが、無事に転職して、上位二次職のホワイトスミスになりました。
ホワイトスミスになりましたが
ホワイトスミスは火力系のスキルはあまり特徴的な物はないし
ブラックスミスとそう大差ある感じではない?(´・ω・`)
製造関連は、ホワイトスミスになったことで
「合金製作」が可能になるので、全部作れるようになるし
「製作マスター」で成功率アップも行えるので、製造関連はここからが本番という感じかね。

ホワイトスミスの一番の利点は「取引所マスター」スキルですかね。
レベル1を取るだけでも高い効果が得られるスキルでして
「どこに居ても取引所を開いて、出品と購入ができる」スキルになります。
更に、レベル1毎に出品できる個数上限が+1上がっていきます。

通常は、出品数8が上限ですが
取引所マスターレベル5で、出品数13まで上限を伸ばせるのです(*´ω`*)
枠を増やすことで、物が売りやすくなるので大変助かります。
どこでも購入で補充できるのも強いけどね(*´ω`*)

ちなみに、プリースト系で使う「ブルージェムストーン」は
イヤリングのグレード1→グレード2へのアップ時に
ブルージェムストーン200個を要求されるので、これを活用することで
狩場でもブルージェムストーンの補給が可能です。
プリーストメインの人は、イヤリングを手に持っておくと安心かもですね。
これ、自分が初めて知った時は「こんなのよく調べるよなあ」と感心しましたw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)