くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ジョブ経験値ならライドワードがいい

[ラグナロクマスターズ]


最近ちょっとだけハマりつつある、ブラックスミスの育成。
ブラックスミス育成開始から3日目の話になります。
ユミルの書にて、ブラックスミスを登録しております。


パラメータは振っていない状態、スキルはお金に関わる物だけ振った状態
ルーンはスティング1確用の状態で登録しております。
ユミルの書に1登録の状態で、戦闘用と製造用の両方になれるようにしておきたいのよねー。


ユミルの書、1枠増やすのにかなり高いお金が掛かるので
全然枠が足りないけど、これ以上はちょっと増やす気にならなくて(´・ω・`)

とりあえず、ブラックスミスのジョブレベルを40まで上げて
早いところ、上位二次職のホワイトスミスになりたいなということで、ライドワード狩り。
ライドワードは、経験値の方が他のモンスターとは異なっていまして


通常は、大半が「ベース経験値が高くて、ジョブ経験値はベースで貰える半分前後くらい」
だったりするのですが(勿論、エギラ等の例外もいる)
ライトワードは、ベース経験値よりもジョブ経験値の方が高いという
珍しいタイプのモンスターだったりします。

ライドワードを倒した時のベース経験値。
「4449Base」貰えています。
ちなみに、10倍経験値の状態です。

ライドワードを倒した時のジョブ経験値。
「5720Job」と、大分高いジョブ経験値が貰えています(*´ω`*)
モンスター撃退(経験値10倍)にて
出来るだけ多くのジョブ経験値を稼ぎたいのであれば、ライドワードがオススメ。

10倍が切れた後の獲得経験値。
こっちのレベルが上がっているので、補正で獲得経験値量自体が少し下がっているかも。
ライドワードは、本家でもベースよりジョブ経験値の方が高いモンスターだったのよねー。
この辺の仕様は本家と同じですな(*´ω`*)

現在のブラックスミスのジョブレベルは35になります。
この調子で、さっさとホワイトスミスになってしまおう。


あ、アサクロからブラックスミスメインになるわけではないです。
ただ単に、ジョブ上限開放にちょっと手間取ってて、上限に達してしまいそうになっているので
他職をやっているついでに、ブラックスミスを楽しんでいるだけです・・^p^w

先日出た、スティングカード。
売れないと思うので、カードリメイクにぶっこんでみました。

ですよねー(´・ω・`)
ごみかーどである;

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)