くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ペガサスに黄金の翼に恒例のお詫び

[ラグナロクマスターズ]


世界線チャンネル6が
午前5時過ぎから急に接続障害が発生して、チャンネル6で活動している人が
ログインできなくなるという自体になったお詫びで
全キャラクターにお詫びの「猫コイン12枚」が配布されました。
これはゴチ(*´ω`*)
リアルマネーに換算すると、240円ですw


この手の詫び石行為、ガンホーの「パズル&ドラゴンズ」が発端なのよね。
ラグマスもガンホーなので、まあそりゃ、何かある毎に詫びが来るわな・・w
業界の中でも、トップクラスのお詫び配布をやっているところと思う。
一番、お詫び系をやらないのはスクエニかね。

今日の朝5時から、猫コイン商店にて新商品が販売開始。
「天馬と翼のランダムボックス」です。
目玉は2点で、乗り物の「ペガサス」と、背部装備の「黄金の悪魔の翼」

ペガサスは乗り物。
翼の生えた一角の馬というものは、どうしてこう、強い魅力を感じるのか。
かっこいいねえ(*´ω`*)
取引所価格1億ゼニーである。高すぎるw
かっこいいが、とても手を出せる代物ではありませぬ(´;ω;`)

黄金の悪魔の翼。
人は黄金に惹かれるものである。
くむこ的には、とっても欲しいデザイン(というか色)である。


ゲーム内で入手難易度は高いが「悪魔の羽」と背部装備がありますが
能力的には同等になるので、それがお手軽に手に入る・救済処置という認識でOKかと。
ただし、猫コインによるガチャ装備になるので
リアルマネーでの解決になる為、結構なお金が掛かる可能性が高いです。
黄金の悪魔の翼も、取引所に出せるので
初期取引所価格が5000万ゼニーなので、そのお金があれば
ゲーム内マネーだけでも何とかならないこともないです。

サブ垢くむこ、5500万ゼニーはあるんだよなあ。
欲しいけども・・うーむw

ちなみに、天馬と翼のランダムボックスは、猫コイン30枚で販売されています。
1個600円ですね。
なかなか高いです。

確率はこんな感じ。
黄金の悪魔の翼は1%で、ペガサスは0.5%です(´・ω・`)
これは1個買ったところで、ほぼ欲しいものはでないですね・・w


前に出た「宝石ネコ公爵」は、移動速度25%だったので、ペガサスは倍の速さになります。
性能が高い分、ペガサスは基礎取引所価格が高いのかなあと。
基本無料のゲームは、この手のガチャでサービスを続けていくスタイルになっています。
買える人はガンガン買って、貢献してって欲しいですね。
基本無料のまま遊び続ける人も、やっぱり多いので
ガンガンガチャにお金出してくれる人がいないと、この手の無料ゲームは成り立たないので。
お金を出している人が強くなる?そんなの当たり前です。
まあでも、お金を出さなくてもコツコツやれば強くなれるのがラグマスでもあるので
自分はコツコツ頑張って育成します><


宝石ネコ公爵の時に見たけども、50万円使っても出なかったという人もいたので
この手のガチャにお金出せる人は凄いなと思うw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)