くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、第3新東京市で3分以内にクリア

[ラグナロクマスターズ]



エヴァコラボイベントの、模擬戦「第3新東京市
昨日、ギルメンパーティーで何度も挑みまして、経過時間3分でクリアに成功しました。
NERV司令官(クリア時間180秒)で貰える、特別報酬をゲットです!
時間が物凄くギリギリである^-^


7~8回は挑戦したんじゃないかな?
メンバーは6人でしたが、中の人は3人で挑みまして。
ようは、全員2垢で挑んだという感じですw
滅茶苦茶忙しいし、戦闘の度にどう改善していくと良いのかを話し合って
タイムを少しずつ縮めての、経過時間3分ピッタリクリアでした。
動画も撮ってはあるんですが、何というか、アップしたところで
見てもよく分からないのでアップはしないです^p^


模擬戦「第3新東京市」は、専用のダンジョンで遊ぶコンテンツで
ダンジョン突入時、初号機か弐号機かランダムで変身した状態で始まります。
敵は合計で3体出現し、制限時間は5分間。
5分経過で強制終了。
報酬は、毎日貰えるデイリーの報酬と
特定の時間内で倒すと貰える「1度きりの特別報酬4種」の、計2つがあります。
1体目の使徒は、弐号機(赤)がダメージを与えられる
2体目の使徒は、初号機(紫)がダメージを与えられる
3体目の使徒は、最初は弐号機がダメージ、50%以下は初号機でダメージを与えられる


火力UP支援のバフの効果はすさまじいというか、これがないと敵を倒せないので
戦闘前に、自分がどの役をやるのかを各自話し合って決める必要があります。


役割を、攻撃4:バフ2で分けて
1戦目と2戦目にバフ役をやる人、攻撃役をやる人で分けて
3戦目は、コロコロ変身をしていると時間が間に合わなくなるので
1戦目と2戦目にバフ役をやる人は、3戦目は最初は火力→HP50%以下からバフに戻る感じで
1戦目と2戦目に攻撃役をやる人は、3戦目は最初はバフ→HP50%以下から攻撃に戻る感じで
決めてから挑むと、まあ何とか3分以内には勝てるのではないかなあと。
あとは慣れですな。
最初は訳が分からないので、すぐには無理と思う。連戦での練習が必要です。

特別報酬を全て貰えると、その時点でおそらくは
スカカード、初号機カード、ペンペンの不思議な卵などの
目玉アイテムはすべて確保できると思われます。
最低でも、この3種は確保したいところですね。

「シンジのアバター」などの、アバターも数種ほどありますが
アバター取得数による実績開放もあるので、全部確保しておいた方がいいかもですね。

他に、優先的に欲しいアイテムは「L.C.L.ポーション」かな。
10個まで交換できますが、ポリン成長薬と同様の効果があるっぽいので
レベル上げしたい時には、なかなか有り難いアイテムである(*´ω`*)

あとは「ゴールドバッジ」ですかね。
これも10個までの制限がありますが、貴重なゴールドバッジです。


あとは、祝福チップランダムパックとか、モーラチップとか
それらも確保が終わったら、あとはもう殆ど欲しいのはないかもです。
操縦資格証は無限に貰えるので、貰えるだけ確保しておくのは悪くはないかもですな。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)