くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d8d31bd778da8bdd536187c36e48892b/
>【再演】FFXIVコラボイベント「お花大好きクポ」
>開催日時:2017年10月5日(木)12:00 〜 10月15日(日)23:59


エスト名:お花大好きクポ!
受注場所:オルフェアの町だとF-5にいるクプル・コポに話しかける
受注条件:なし
報酬:名声値111、サボテンダーコイン


再演ということで、改めて内容を簡単に説明。
エスト自体は、凄く簡単な内容になってます。
1:クプル・コポに話し掛けてクエストを受注
2:受注するとランダムで花を1個要求される
3:要求された花を持った状態でクプル・コポに話し掛ければクエストクリア
エストでやることはこれだけです。

注意点は、花をランダムで1個要求されるという点ですかね。
イベント開始後から、花の価格が高騰するかと思います。
イベント開始する前の安い時に買っておいた方が・・と言いたいところですが
要求される花の種類はランダムなので、事前に用意もできないのよねえw
とりあえず、新規ユーザーの人は
エストのクリアに、少しお金が掛かると思った方がいいかなと。


エスト報酬は『サボテンダーコイン』ですが
クプル・コポに話し掛けることで『強・サボテンダーコイン』に交換も可能。
通常コインが報酬1枚で、強コインが報酬2枚になります。
この辺は、シャントットエストと同じ感じだと思えば良いかも。

しぐさ書「サボテンダ」  モーグリチケット1枚
モーグリの像・庭     モーグリチケット2枚
サボテンダーの像・庭  モーグリチケット2枚
サボテンダーマスク    モーグリチケット5枚
モーグリのぼうし     モーグリチケット8枚
交換できるアイテムと、必要枚数はこんな感じ。
モーグリのぼうしは、プクリポはとても似合いますw

「しぐさ書・サボテンダ」は、こんな感じです。
このイベントでのみ手に入るしぐさなので、手に入れておくと良いかも。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22893047
当時やった、強サボテンダーコインのボス動画です。
初見プレイの時の動画なので、ぼこぼこに食らってるけども
強いと感じるなら、並で回した方がいいかと思うかなあw
一応、針攻撃は、離れれば当たらないので、回避できるなら強でも問題ないかも。

アスフェルド学園


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b3bbccd6c008e727785cb81b1aa08ac5/
>アスフェルド学園 〜第11話 第12話〜
>[第11話] 2017年10月 5日(木) 昼12:00
>[第12話] 2017年10月11日(水) 昼12:00


2016年11月から始まった
アスフェルド学園ですが、遂に終わりが来るようです。
衝撃のラストバトルを迎えるらしいけど
学園長がラスボスですかね()
それとも、フウキメンバーがラスボスとして出てきますかね^−^
・・色々言われ続けた学園コンテンツですが、ちゃんと終わらせる点と
定期的に新しいストーリー配信を続けた点は良かったと思う。
最終話後、学園コンテンツはどうするのかねー。
「終わった」ので放置になるのか、それとも何かしら続けるのか。


特定の条件を満たすことで
フウキのなかまバージョンの「ギュッとちゃん」シリーズが貰えるそう。
ギュッとちゃんは、外に持ち出せるアイテムみたいですね。
絆イベントもあるらしいけど、こっちは要らないかもだなあ・・w
とりあえず、配信開始したら遊びましょう(*´ω`*)
遊んでから文句なり何なり書きます。
一応、ストーリー自体は、後半は悪くはない感じなのよねー。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.