くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

特訓稼ぎでカンストしました(*´ω`*)(DQ10)

土曜の夜から、月曜の夕方までに30時間くらい計で寝ている感じがします。
ちょっと寝すぎな気もしますが、どうも眠いので
眠い誘惑にそのまま乗っかる形で寝ていますw
趣味で楽しむのも大事だけど、寝るのが一番大事ですからね。
寝て、体力を回復させないと寿命に関わってしまうからねー。
長生きする為にも、眠くなったら寝るべきである。
日記的には、ネタが作れなくなるので困るわけだがw


ドラクエ11S、発売まで@11日になるようで。
発売まで2週間切っているのは早いですな(´・ω・`)
それまでには積みゲー少しでも消化しておきたいのだが、最近コンシューマーゲーの方が
消化不良が深刻でなかなかやばいです・・w

[ドラクエ10プレイ日記]


「金のおたから花」から、ゴルスラコインが出るので
値段次第では買ってパカパカしようかなと思ったのだけども
1個17000ゴールドくらいで、たっか・・ってなったので、買うのやめました(´・ω・`)
現在の手持ちのゴルスラコインは5枚なので
1枚手に入れば、手持ち6枚になるので持ち寄れますからね。
でも、花自体が高いのでリスキーです。
1個開封で出てくれれば助かるけど、なかなかそうはいきませんからねw


ちなみに、金のおたから花を見るついでに、通常のおたから花も覗いたんですが
こっちはカスみたいに安い価格のがちらほら。
おたから花、1個100ゴールドなら100%赤字にならないので、買いです。
こっちは初心者向けの金策だけどね。

おたから花から出るアイテムは
おうごんのかけら(300ゴールド)と、ウルベア銅貨(100ゴールド)のみなので
1個100ゴールドで出品されている、おたから花なら、赤字になることはないのです。
1800ゴールド出して、18個のおたから花を得て、3000ゴールドで売却なので
1200ゴールドの儲けです。
少なくとも、儲けは儲け。
リスク0の金策は、それ自体が大事よね。
とはいえ、流石にそれなりのお金が稼げる状況なら、手を出す必要のない金策ですが。
ほんと、初心者向けの金策である。


バザーでは、よーく見てみると
売却額よりも安い価格で販売されているアイテムがあったりもするので
そういうのでコツコツ稼ぐのも、序盤ならアリかなと思います。
本当に序盤中の序盤だが・・w


先日、メインキャラくむくむの天地雷鳴士の特訓ポイント集めをしまして
くむくむ特訓全カンストしました。
天地雷鳴士カンストで特訓終了だったので、ちょっと頑張りました(*´ω`*)
適当に、強ボスのオープ回収しつつ特訓稼いで
ナスガルドで特訓も稼いだりして、何とか特訓カンストですね。


特訓自体は、バージョン3の時にガッツリ稼いでカンスト職多かったからねー。
あまり上限が解放されなかったのもあってか、全カンストは比較的楽でした。
問題は、レベル上げよね。
こっちは時間が掛かりそうである(´・ω・`)

特訓稼ぎを一気にやりたいなら
強ボスの悪夢の右手強辺りを連戦しまくるのをオススメかねー。
あまり強くないし、特訓30手に入るので。
オーブ金策しつつ稼ぐなら、毎日全ボス回しながらのコツコツがいい感じと思います。
全ボス討伐で、特訓500くらいは稼げるので(スパスタ込なら)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)