くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

キングヒドラ強サポとエラーのお話(DQ10とDQ11S)


ドラクエ11S、ちょっと色々と騒動になっていますが、ディレクターのことは置いといて
突然のエラーで落ちてしまう現象、自分の方にも起こっております。
まだ1回なんだけどね。
デルカダール城下町・下層の、↑の画像のところなんだけども
カベ沿いを進む、この場所にて、進もうとしたら1回エラーがおきました。

ここね、この先に進もうとしたらエラーが起こった系(´・ω・`)
ゲームデータは本体保存だったけれども、エラーが起こって
突然落ちてしまって
オートセーブ機能があるので、ある程度はダメージ少なかったんだけども
下層の探索で手に入れたアイテム(ツボとかから)がリセットされました。
同じところでエラーが起こった人とか、別の場所でエラー起こった人いますかね?
エラーによるダメージがないとしても、結構やる気を損なうので
発売後にこういうエラーが起きてしまうのは避けてほしいところなので
ディレクターの人間性は置いといて、何とか頑張ってほしいですな(´・ω・`)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこ、キングヒドラ強に挑んできました。
カードは12枚あるので、3回戦った感じですね。
構成は、前回の幻界の四諸侯同様に「バトバト僧僧」のソロサポ構成。
この構成のままいけるだろうと思って。
自分の武器は、ハンマーと片手剣。
幻界の四諸侯の時と同じで、プレートインパクトで守備力下げられるので、全部そのままですな。

邪竜の秘紋を使われたら、陣から離れるようにするのと
怒ったらロストアタックする感じで、あとは只管殴り続けるだけですかね。

火球連弾は痛いですが、陣の上から使われなければ全滅することはない感じ。
で、3回戦って2勝できました。
1回は全滅してカード4枚無駄にしましたね・・(´・ω・`)


開戦直後に邪竜の秘紋を使われて、その場で火球連弾使われての即死でした(´・ω・`)
やはり、確実に勝つなら僧侶だけでもブレス軽減は用意した方が良いですな。
キングヒドラコインは1枚3万ゴールドなので、12万パーにしたようなもんですw

SP福引のキングヒドラ強カードが無くなったので
残りは、カジノ交換にて、キングヒドラカードを交換してきました。
7000枚で、1枚手に入れることができます。
極力、ゴールドは消費したくないので、ゴールド消費しない形で入手します!(*´ω`*)

通常のキングヒドラは、邪竜の秘紋を使ってはこないけれども
話し合いからのはげしいおたけびとか、怒り時には連続かみつきを使いやすいので
行動に関しては、キングヒドラ強よりも、キングヒドラの方が
個人的には強い気もしますね・・w

とりあえず、古いコインボスになるので
現物は出易くなっているのですが、運が多分悪いんでしょう。
20回合成を行っても、さいだいHP+3が1回しか付かないw
今日も帰宅後にちょっとやる感じですかねこれは(´・ω・`)
コツコツやりましょ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)