くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、アサクロ1確狩り(ソニックブロー)

[ラグナロクマスターズ]



アサクロのソニックブローで、スティングを1確狩りできるようにしてみました。
スティックのHPは65000なので
ソニックブロー1回で65000以上のダメージを出せるようにしないとです。
まだゴールドバッジとか、100個くらいしかない状態なので
その状態でどうすれば1確調整できるか、リセット繰り返しながら悩みましたw

パラメータは、Str99振って、残りはIntに全振りしましたが
Dex50くらい振って、残りをIntにした方が、ソニックブロー命中率的に良いかも。


武器は、セイントカタールにして、武器強化49まで上げました。
エンチャントも物理攻撃が付く程度の状態に。
で、「バドンカード」を刺しました。
バドンカードは火属性攻撃+15%上がるカードです。


防具は、以下の内容にしています。
マジェスティックゴート
ぶっさしボルト
アカデミックレーザー
薔薇姫のブレスレット
タイツ(未強化)
昔の領主のマント
ホーリーセイントブーツ
リング
アジャイルブローチ


スキルは、最低でもこれだけあればオッケーかな。
ソニックブロー10
ソニックアクセラレーション5
アドバンスドカタール10
アサシネイト10
エンチャントデッドリーポイズン10


ルーンは、1つ1つの説明が大変なので大分省くけれども
カタール修練2
カタール修練3
対中型モンスターにダメージ2.5%×3つ
人間種族へのダメージ増加2.5%

あとは、物理攻撃と精錬物理攻撃の2つを、適当にガンガン取っていった感じです。
ギルド貢献ポイント76050、ゴールドバッジ100個使っています。

で、戦闘前に「フレイムハート」と「海鮮チャウダー6個」を使ってから
スティングを殴ったら、66000ダメージ出せたという感じです(*´ω`*)
範囲攻撃ではないし、単体攻撃ですが
それでも1確できるようになった分、経験値効率は上がるかなあと。
ユミルのメモ帳に1確を登録しておきました(*´ω`*)


スティングが1確できるということは
実は、この大人気モンスターの2種も、このまま1確狩りができたりします。


オークレディ、フレイムハート使用で、57000ダメージで1確。


パンク、グレイトネイチャ使用で、51700ダメージで1確。
こっちはバドンカードの意味がないですが、カード効果がなくても1確できます。


当初は、ソウルブレイカーでの1確を狙ってみてたんだけども
ソウルブレイカー、想像以上にゴールドバッジが大量にないとダメな感じだったので
グリムトゥース特化とかもやってみたのだが
範囲攻撃にはなるが、ダメージが1確には届かなく(ジョブ解放とゴールドバッジ不足かな)
で、ソニックブローやってみたら、いけそうだったので。
アサクロの1確って大変ですね(´・ω・`)
他の職業も大変なのかねー?w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)