くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

所持品整理で400万ゴールド、他、聖女の守りの瞬きを手に入れてきたお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]



手持ちのアイテムとか、倉庫の中が汚くなってきたなあと感じていたので
ちょっと整理ついでに処分をしてきました。
各種オーブは、日課討伐で得たオーブだったり、達人クエストの強ボスで得た報酬ですね。
4キャラ居るので、コツコツやっていれば適当に貯まるものである。


超おたから花系は、くむこの住宅で植えてるやつオンリーです。
大分前(やる気勢だった時)の時は、4キャラ全部で畑に種植えてたんですけどね。
くむこでマイタウンを買って以降、くむこの畑のみに切り替わりました。
水とかうんこ投げてくれる人には感謝である。


オグリドホーンとか、しもふりミートとかの素材は
ツール牧場で頂いた依頼書報酬ですね。
自分の依頼書で得たのもあれば、他者からのプレゼントだったり。
一部オーブもこれで貰ったりもしています。有り難いお話である(*´ω`*)
それらを処分しただけで、約230万ゴールドくらいにはなったのかな?ホクホク!

あとはまあ、バザーで売り物にならないようなアイテム類。
不要なアクセサリーとか、金塊とかゴールドストーンとか、黄金の花びらとか。
4キャラ分の不用品を処分したら、+170万ゴールドくらいになりました。
ということで、計400万ゴールド増やせましたというお話(*´ω`*)


この整理関連だけでも、1時間半ほど掛かっているので
昨日のプレイは大半がこれで終わってしまったのだけれども、荷物整理大事ね。
常にコツコツ整理やっておけば、時間掛からずに済むのだろうけども
溜め込んでから整理することで、良い感じの額になるので
定期的に美味しさを実感できる利点もありますw
整理をしない人ほど、やった時の稼ぎが大きいので
ツイッター見ていると、整理だけで2000万ゴールド以上増えた人とかも居ましたなあ。
荷物整理は、やったことない人はやってみる価値あると思います。
お金に変えられる物で、使わない不用品とか絶対あるので。

あとやったのは、昨日言った「聖女の守りの瞬き」宝珠入手ですかね。
おおがらすの転生「フギンムニン」がドロップします。
ジャリムバハ砂漠のおおがらすを狙えばって感じですね。
香水を使って、20分以内に出てくれました。
宝珠は確定ドロップだったかな?ちょっと曖昧だけども(´・ω・`)
宝珠が出てさえくれれば、入手確定かなあ。

聖女の守りの瞬き、無事ゲットである(*´ω`*)
レベル6まで振って確認をしてみましたが、発動速度30%アップ効果は実感できますね。
聖女を掛けた際に、右手だっけ?手を上げるんだけども
その手を上げるまでの速度が速いので、体感できる速度アップにはなっている感じ。
ただ、元々発動の遅い特技ではない特技なので
特技自体の発動が速くなったところで、次のターンが来なければ意味はないし
僧侶のすばやさを高めることで、効果を発揮し易い宝珠
ではあるのかなあという。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)