くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】アプデ前に各種オーブは売っておいた方がいいかもしれない。


3連休が終わってしまいましたが
3連休中にフリマサイトで不用品を出品して、お金を確保していました。
5品売れて、約6万円確保という感じ。
要らないなら、さっさと手放してしまった方がお金になるので良いですしね。

こうやって不用品を定期的に手放して
レトロゲームのソフトを買ったりしております。

こんな感じで(*´ω`*)
ソード・ワールドSFC、こちらは箱説明書付きで600円でした。
箱も説明書も使用感なかなかだったので、それが安さの原因かなあ。

必ず娯楽系に使っているってわけでもないですが
割と適当に使えるお金扱いでやってます。
結構不用品、あるんですよね。DVDとか、もう観ないなあってなったやつとか。

ただ、ゲームソフトに関しては、ほぼ売らないですw
ゲームソフトは極稀に手放すけど、10年に1回あるかどうかな感じ。
ゲームソフトはコレクション的な面で集めているのもあるから
早々手放すことはないですねえ。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、4キャラの倉庫整理と
コツコツ稼いでいた日課討伐で得たオーブや、くむこの畑から取れた素材を処分しました。

大型アップデートが近いので、整理をしておきたいなとは思っていたので。

全部処理をしたら、372万ゴールドになりました(*´ω`*)
アプデ後、新しいレベル128の武器と盾が実装されますから

スティックは基礎効果に「呪文発動速度」が付いていたら
メインキャラくむくむの方が、速度理論値の新調確定になるのでお金必要になるし

サブキャラちびくむこは、片手剣と大盾の新調の可能性が高いのと
輝晶強化も多少は利用する可能性が高いので、お金結構使いそうなので
少しでも手元にお金は用意しておきたいなと思ってねえ。


オーブは、パープルとレッドが特に安いです。
他のオーブはまだマシな価格なのだが、安いオーブだと1個2500ゴールド前後で
厳しい価格がずっと続いているのだなあと。


バージョン7.2からは、強ボスが新たに4体追加されます。

邪教徒サダク強:ランダムオーブ2個
スイーツトロル強:ランダムオーブ2個
グレイブディガー強:ランダムオーブ2個
魔勇者アンルシア強:ランダムオーブ3個

確定ドロップかは知りませんが
ランダムで2~3個のオーブをドロップするらしい。

日課オーブ集めをやっている人は、1日に得られるオーブ数が増えることになるが
「稼ぎが増える」可能性もあるけど
「7.2以降に各種オーブの価値が下がって、稼ぎが減る」可能性もある
と思います。
どうなるかは7.2が来てみないことには何とも言えませんけどね。
オーブ金策は最も手軽で簡単な金策の一つだし、やっている人は割と多いみたいだし
オーブの価格が下がる可能性が嫌だなと感じる人は
バージョン7.1の今のうちに、手持ちのオーブを処分しておくといいかも。

新しい装備にオーブを要求されないとは限らないので
どうなるかは運次第ではあるが・・w
自分は倉庫整理も兼ねて、さっさと手放しました。

倉庫整理と、稼いだ各キャラのお金の方も回収した結果
1450万ゴールドほどになりました。

3ヶ月くらいでこのくらい稼いでるのかな。
大体倉庫整理は3ヵ月程度に1回はやるようにしているので。
適当に日課討伐と、副産物で得られるオーブを4キャラでやって
適当な畑は1キャラだけで、マジで種植える程度しかしてないけど
それでこんな感じですな。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)