くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、アマギフ10万円が届きました(トップ配信者キャンペーン)

[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/youtubecp1905.html
>「ラグマス」トップ配信者を目指せ! YouTube配信応援キャンペーン


7月10日に、結果発表が出まして
自分が、20名の中の1名として入賞しましたが、昨日、入賞の賞品が届きました。
ラグナロクマスターズオリジナル印刷の、特製Amazonギフト券10万円分です!


7月下旬ごろに届けるという話だったが、7月30日まで届かなかったので
住所間違えたかな・・とか色々不安になってましたが、31日に無事に届きましたw
ガンホーさん、ありがとうございます(*´ω`*)

10万円分でしょ、どうするよこれ。w
庶民からしたら、10万円とか大金だよ((((*´ω`*))))
5000円とかが当たっても凄く嬉しいってのに、10万・・。
気になっているゲームとかはあるんだけども、現状、積んでいる作品もあるし
というか、ラグマス始めてからネトゲ2本状態なので、コンシューマーやる余裕がないw
時間配分というか、諸々決めないとダメだよなあ。
ゲーム関連には使いたいので、とっておいて、これでPS5本体とかはアリかもだなw

ログインしたら、何か新しい告知が。
「宝石ネコ公爵ギフトボックス」ってのが、期間限定で猫コイン商店にて販売開始らしい。
乗り物系装備で、全職業装備可能。移動速度25%UPするそうです。
ほお!ちょっと興味あるなあと思って、猫コイン商店覗いてみました。

猫コイン30枚で買えるそうです。
1枚20円の価値になるので、600円ですね。
ただ、これガチャなんですよね(´・ω・`)
目玉は当然ながら「宝石ネコ公爵」になるんですが、他にもアイテムが出るのです。
買うかどうかは確率次第だなあと思って、とりあえず確率を見てみました。

0.5%w
えぐいw
「宝石ネコ公爵ギフトボックス」って書いてあって、出る確率0.5%は沼だなあ
勿論、買いません^-^
ガチャって怖いねー。


1%の確率の物を当てる場合、100回ガチャを引いても約63%の確率になりますが
0.5%だと、100回ガチャを引いたら「約39%」くらいの確率で当たる計算かな?
61%の確率で、100回引いても外れるってことです。
ちなみに、1回600円なので、100回で6万円ですね。
6万円出しても、61%の確率で外れるということ。
倍の12万円(200回分)出しても、安心は全くできない確率かねえ・・。
300回引いても、ダメな時はダメだな。
500回くらい引けば、まあ大体は当たるだろうくらいまでは上がるかもって感じ?w
それでも当たらない時は当たらないです。


凄く簡単な例を書くと、ラグマスの調理で、成功率37%くらいのを5個一気に作った時に
5個全部「闇料理」になったこともあるけど、確率なんてそんなもんです^-^
ダメな時はダメ。w





プレイの方は、ユミルのメモ帳で「カタール型のアサクロ」になってみました。
元々、持っている装備が短剣用に準備をしている物ばかりなので
カタール用ではないのだが、それでもいい感じで殴れているなあというのが感想。
ただまあ、カタールを扱うなら、クリアサを目指したいよね。


二刀短剣は、物理防御無視100%の攻撃速度480%で火力をとにかく伸ばす形で
カタールは、クリティカル100%の攻撃速度480%で火力を伸ばす形かなあ。
今度、カタールの装備とか諸々調べてみよう。



※拍手コメント※
>初めまして。
>くむさんのブログを見てラグマスを始めてみました。
>どこかのギルドに入ろうか迷っているのですが
>もしよろしければ加入させていただくことは可能でしょうか。
>いつもブログを拝見させていただいているので
>なにかしら貢献できればと思っています。
>募集されていないのであればスルーしていただいてかまいません。
>暑い日が続いておりますのでお体ご自愛下さい。 by sasage


どうも初めましてー。
ギルド特に募集はしていないけれども、というかぼっちギルドなので^p^
何にもしていない状態ですが、入りたいって方が居れば、別に拒否することもないので
加入希望であれば、ラグマス内にて友達登録の方を飛ばしてもらえればかな?
友達OKにした後で、ギルド加入が飛ばせるのでー。
ゲーム内と名前が違う場合は、友達登録飛ばした時に、再度拍手なりで教えてもらえれば~。
よろしくお願いしますー。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)