くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

初心者大使の件で思うこと、他、マイタウンで悩む(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

https://ch.nicovideo.jp/dqxtv
>■第7期初心者大使・藤咲きく乃さんにつきまして
>第7期初心者大使として活動いただいておりました藤咲きく乃さんにつきまして、
>この度諸般の事情により任期を終了いたしました。
>藤咲さんの活動を楽しみにされていた皆様にはご心配、
>ご迷惑をおかけいたします事を深くお詫び申し上げます。


ということで、正式に初心者大使の任期終了ということになったようです。
任期前に。
言いたいことは一つだけ。
任期中の初心者大使さん方が、ただただかわいそう。その一言に尽きるなあ。
任期終了後のゴタゴタで消えるとかなら、まだスルーしたって任期終わってるわけだし?
でも、任期中だからねえ・・。
生配信すれば、触れないわけにはいかないし
かといって、上から口止めされているだろうから言えないことまみれだろうしねえ。


初心者大使企画自体は、続けてもいいとは思うのよねー。
ただ、続けるならば、流石に任期中に突然お辞めになられたわけですし
スクエニなりドワンゴなりが、話せる範囲でいいので説明はしないとダメと思う。
ゴタゴタ知っている人もおるだろうけど、知らん人も沢山おるだろうし
1%すら説明していない。ただクビ切りましただけの報告はなあ。
任期終了後ならまだしも、任期中の出来事だからね(´・ω・`)

プレイの方は、マイタウンの庭具の設置に関して睨めっこしてただけですね・・w
日課の討伐は4キャラ分消化済です。
家の中からやろうかと思ったが、やっぱり外から手を入れることに。
外見の方がまず先かなあってw


で、庭具を色々と見てたんだけども、このキラキラ光る庭具はなかなかの魅力(*´ω`*)
しかしながら有料である(´・ω・`)
どれか1個くらいなら買ってみてもいいかなあw
色々庭具を見ていて、モンスターの像は使えそうだなあと感じました。
ただ、高いやつだと1個80万ゴールドくらいはするので高いですね。
安いのだと500ゴールドなんだが><

橋に星降るカーテンを設置してみたりもしたんだが
これだけで8個の星降るカーテンを使っている状態というね(´・ω・`)
この使い方では、150個制限下では全然上手いこといかずに終わってしまう;
300個制限であれば、こういう庭具の設置の仕方をしても
大分余裕ができるので、やりたいことできそうなんだけどねー。
とはいえ、文句ばっか言っても仕方ない><

天の川モビール、橋の下から設置してみたが
上から見下ろす感じで天の川モビールが見れるみたいですね。
段差のある町なので、標高の高いところから見ると、こういう感じになるみたいだが
ということは、町全体にモビールを設置したとしても
空全体をぴかぴかにはできなそうですね。
そもそも150個制限下では()話がループしてしまうなあw


とりあえず、今日帰宅が早かったら
2番地の天の川モビールを取り除いた上で、町全体にモビールを設置してみようかと。
祭り感を出す為に、モビール以外にも色々設置はしたいので
天の川モビールは70~80個くらいでやってみたい。
で、どの程度町全体が光るかですかね。
確実に、前の家と比べると光は弱いですが、光の強さは室内で何とかするしかないよなあ
と思っています。
現状は諦めるしかない(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)