くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、マジェスティックゴートを買う

[ラグナロクマスターズ]



未精錬で未エンチャントのマジェスティックゴートが1個だけ売ってたんですよ。
1926万ゼニーで。
RO的に言えば19Mですな。
スロットはないし、空けることもできない頭装備ですが
「Str5、物理防御無視10%」と、非常に強力な装備品です。
購入予定の頭防具だったし、買えるお値段になってたので買いました。

低級エンチャントなら現状でも付けられるので
ただ、頭防具はAgiは付けられないので、Strを付けました。
「Str3、物理攻撃4」なら悪くはないだろう(*´ω`*)


頭防具とか、顔背中尻尾とかの装備品も
中級以上のエンチャントは現状不可能?な感じになっていますが
低級エンチャントに関しては、今の時点でもお金だけでできるので
少し粘ってでも良いエンチャントを付けておくのを個人的にはオススメしたいかなあと。
基礎能力を上げてくれるので、思った以上に効果を発揮してくれるので。


ついでに、上級エンチャントは毎日1~2回ほどチャレンジしているのですが
今回、武器の方に「Agi5」が付きまして
攻撃速度を更に上げることに成功しました(*´ω`*)うれしい。
攻撃速度458.7%です。
プリーストのブレッシングだけで、攻撃速度480%になる状態ですw


マジェスティックゴートの入手で、現在の物理防御無視は合計で30%になります。
この状態で、盾装備を「キツネ模様の手甲→薔薇色のブレスレット」に変えることで

攻撃速度442.9%に下がりますが、物理防御無視55%になるんですよね。
この状態で、デザートウルフカード2枚か、ミノタウロスカード2枚があれば
物理防御無視100%達成になるという。


クリティカル型のアサシンの場合は、クリティカル自体が防御無視ダメージになるので
不必要な能力値になるんですが
自分のアサシンは短剣型にしているので、物理防御無視100%は狙うべき能力値。
クリアサと比べると、お値段はお手軽ではないが
あの超速数字の暴力はアサシンの短剣じゃないと出せないからねー。
カタールだと出せないので(´・ω・`)
まあ、カタールの100%クリティカルも、あれはあれで気持ちがいいんですけどねw
本家の時はスピード型のクリアサをやっていたので。
今回は短剣型なので、物理防御無視100%は目指さないとなという感じです。


物理防御無視100%が完成することで、他職になった時の恩恵も大きいからねー。
ナイト系の職業とか。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)