くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

マイタウン購入準備(DQ10) お金以外のお話です


昨日も、ちょこっとスプラ2で遊びました。
たまに凄く強い人がいて、その人とぶち当たると、何度立ち向かってもやられちゃって
弾が当たらないのよね・・。
逆に相手さんは的確に当ててくるしで、上手い人は本当に上手いなあと。
楽しいフェスでした(*´ω`*)

フェスの勝敗ですが、混沌が勝ったそうです。
そりゃそうよね、秩序なんて世の中面白くなくなるだけで(女神転生論)
スーパーサザエありがとうでした(*´ω`*)
これでフェスが終わりと思うと、ちょっと寂しいですなー。
今後のスプラ2や、スプラ3の展開は、この勝敗によってどうなるんですかね。
何だかんだで発売から2年経っているし、ちょっと気になるところかなあと。

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくむこ、「金運くむこ神社」というハウジングを作っておりますが
マイタウンでの引っ越しをスムーズに行う為に
マイタウン実装前に、今住んでいる家のお片付けをしようと。


家具庭具を片付けなくても大丈夫というお話もあるが
結局のところ、マイタウンに引っ越した場合に家具庭具の回収とかが面倒だしね。
それに、引っ越しに関して何かしら引っ掛かりがあったりすると、それも面倒だしで
確実に引っ越しができるように、今のうちにお片付けをすることにしました。
念入れという感じです。

知り合いからは光害ハウスと揶揄された、このおうちですが
室内の「星雲のモビール」を少し片付けただけでも、天井に明るくないところが。
モビールの配置は、自分なりにかなり考えて
満遍なく明るさを維持できるような配置にしていたので、少し外すだけでもこうなるのよね。
ちなみに、中央の一本道に関しては、周囲よりもより明るく
奥に行くほど、より強い明るさになるように配置してたのよねー。
より光が強くなるような配置をしていました。

半分くらい外すとこんな感じに。
大分、明るさが減ってきた感(´・ω・`)
マイタウン購入できたら、これをまた上手く再配置しないといけないので、大変そうですw

ほぼ全部外すとこうなりますね。
元々の室内の明るさは、こんな程度だったのだなあと・・w
星雲のモビールの大量設置で、光度凄いことになってたんだなーってのが
改めて分かった瞬間でした。

外の方も、光害ハウス状態で、非常に眩しいレベルで明るいんですが
これも庭具を外して、ほぼ0の状態にします。
庭具も同様に、光が外から家に注がれるように配置をしていたので
適当に配置したわけではないので、再配置となると大変そうですw
これ、マイタウン買えたとしても、完成までには時間が掛かりそうです><

数年振り?に、光のないくむこのおうちに。
面影ほぼなし。w
引っ越しチェックを見ましたが、オールオッケーになりました。


とりあえず、土地に関しても、火曜日辺りに売りに出すかもしれません。
家なし状態にしてからマイタウンが買えれば、確実じゃろう。
マイタウンが買えなかったら・・は、考えないでおこうと思うw

ポストもお片付けして、くむこ配置とスラチャだけ置いておきました。
メッセージ等あらばどうぞ><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)