くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ペット冒険でお金を稼げ!

[ラグナロクマスターズ]



少し前に、子デザートウルフの「努力」スキルレベル10持ちを3匹用意して
ペット冒険に行かせることで、消費する疲労度を60分→42分にできる

という情報を日記に載せたかと思いますが
自分は、これを利用して何がやりたかったのかというと
1日のペット冒険の回数を増やして、ミノタウロスカードを狙いとる!です。

レベル61「ピラミッドダンジョン2F」を選択すると
戦利品プレビューにて、ミノタウロスカードがあるのですが、これを狙っています。
+αで、経験値もですけどね。


モンスターアイコンの、ALLをクリックすることで
モンスターを1種だけ選べるようになるので「ミノタウロス」を選択することで
ペット冒険にて「ミノタウロスだけを倒す」内容に変わります。
こうすることで、ミノタウロスが落とすアイテムだけを戦利品として得られるようになります。


討伐モンスターが「ALL」の状態だと、他のモンスターも倒してくれるので
通常素材やレア素材など、内容自体は豪華になるのですが
ミノタウロスカードなどの激レア系アイテムのドロップ率は大分落ちてしまいます。
でも、特定のモンスターオンリーで倒すように設定することで
そのモンスターのカードドロップ率を上げることができるのです。
ということで試してみました。

1回目。
ミノタウロスカードはドロップせず。
経験値は、ベース393925、ジョブ175150で美味しい。
オリデオコン原石6個はちょっと美味しい。
基本的に、ミノタウロスカードを狙う場合は、オリデオコン原石が地味稼ぎ素材かなあ。
砂金はクッソ安いので、お小遣い程度の価値しかないです(´・ω・`)

2回目。
軍用アーマーは、ただの売却用装備。864ゼニーだったっけなあw
ミノタウロスの角のレシピ」は10万ゼニー以下だが、一応レアレシピです。
一応、取っておきましょう。

3回目。
基本的には、こういう地味な報酬が続きます。
そう簡単にはミノタウロスカードが出るわけがないので
カードを狙いつつも、普段は経験値目的程度で回していく方がストレスもないかと。

4回目。
オリデオコン原石は8500ゼニーくらいで売れるし
毎回地味に出てくれるので、結構有り難い素材です。


ちなみに、食材系アイテムも毎回沢山出ているんですが
そっち系のアイテムは報酬としては載せていないです。

5回目。
子デザートウルフ3匹で冒険に行かせていなければ、この5回目で終わりです。
疲労度42分消費で回せるから、まだまだ行かせることができます。


6回目。
戦利品にミノタウロスカードが載ってる!!!
ということで、ミノタウロスカードを1枚ゲットしました(*´ω`*)
入手早かったなあという感じw
この後、別の日に10回以上冒険に行かせても手に入らないので
ほんと、たまたま入手が早かっただけな感じです。


これでウィロー・アルギオペに続く、3枚目のモンスターカード獲得です。
自分は、モンスターカードは全部ペット冒険で入手しているかなあ。
狩りでモンスターカードが出たことは、まだ1度もないです。
ベースレベル86なんだけどね、1枚も敵からのドロップを見たことがない。

ミノタウロスカードは、取引所にて「2350万ゼニー前後」で取引されている
超高額カードなので、普段のモンスター冒険の報酬であまり稼げなくとも
ミノタウロスカードが1枚でも出てしまえば、一気に稼げます。

ただ、取引所で売ると
税金として270万ゼニーも取られるので要注意。
高いよ税金!w


今回は売ったけれども、売った理由は装備品とかまだまだ揃っていないからですね。
うちのアサクロの型が「短剣神速アサクロ」なので
物理防御無視100%を狙う必要がある為、ミノカードは手元に置いておきたいところだが
頭防具にて、マジェスティックゴート(ミノcと同額程度)が欲しいのもあるし
色々と防具が整ってからの、カードになるかなあと。
それに、カードならまた手に入るだろうしね。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)