くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、攻撃速度300の世界(二刀アサシンの場合)

[ラグナロクマスターズ]


ジャック。
ゲフェン地下タワーに生息しているMini系のモンスター。
本場ではただの雑魚モンスターでしたけど、ラグマスじゃ中ボスです。
サブクエストにて、こいつの写真を撮ってきてくれというのがあったので
会いに行ったんですが、たまたま?すぐに出会えまして。
で、写真を撮ったんだけども
今戦ったら、どんな感じになるのかなと思って、ちょっと殴ってみたんですよ。
そしたらいけそうな感じだったので、ちょっと準備してから本気で挑んでみることに。
ジャックはHP312万もあるし、レベルも80なので自分よりも強い相手になります。

結論を書くと、倒すことには成功しましたが、かなり苦戦したなあと。
傭兵猫の、山葵の「猫の盾」が無かったら負けてました。


猫の盾=こちらが受けたダメージの大半を、山葵が受け持ってくれるスキル。
猫の盾の効果が発動している間は、回復アイテム使わずに殴り続けられますが
猫の盾の効果が切れた時が危ない。
自分のアサシンのHPゲージがガンガン減っていくのよね・・w
ポーション連打しまくった系(´・ω・`)
五郎の「お寿司セット」の回復も、かなり助かってたかなあ。
よく倒せたと思うのよな。

https://www.youtube.com/watch?v=7IvllLZInDg
動画も今回撮りました。
攻撃速度307.7%の二刀アサシンの速度も見ることができます。
最初の30秒くらいが、攻撃速度307.7%かなあ。
ジャックは速度低下のスキルを頻繁に使うので、これを使われると回避力下がるし
攻撃速度も一時的に下がるんですよね(´・ω・`)
下がると攻撃速度280%くらいになってたので、27程度下がっている感じ。
それでもあの速さであるが。
滝のように流れる数値は、なかなか気持ちがいいものですw


ちなみに、この状態でも、まだまだ成長を残しまくっているし
強化できる要素豊富にありまくるので
完璧に成長し切ったら、攻撃速度どこまで上げられるのかわからないです。
400は軽く超えそうな予感もするが・・。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)