くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルメア金策で240万!、他バトの顔アクセに関して諸々(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日の、酒場フレンド募集の件。
40人以上からフレンド申請がきたので、つい先ほどですが
全員フレンドオッケーにしました(*´ω`*)
実は、画像を用意した後でも結構フレンド申請きてまして、空いている枠@1ですw
暫くはそのままにするけれども
ログインが半年以上行われていない方とかが出てきたら、外すかもです。
で、空いたところに追加で募集みたいな感じで。


今は20人まで同時に雇ってもらえるんでしたっけ?ちょっと曖昧だけども。
1週間雇い続けることも今はできるので
なかなか酒場にて、ちびこが表示されない可能性もありますが
表示されたら扱き使ってくださいw


昨日のアンケート答えてくれた方ありがとうございます。
まだまだアンケート募集中ですが
ダークグラスが今のところ、一番少ないですね・・(´・ω・`)
それ以外の方で「死神のピアス」の特技攻撃の理論値が良いという人が大半。
死神のピアスとダークグラスだと
ダークグラスの方が天下無双のダメージが大きく出るってのを
どこかで見た記憶があるんだけども、どうなんでしょうかね?
行動間隔がサポは肉入りよりも1.5倍ほど長いので
「ターン消費しない」の基礎効果がサポには強くて汎用的には強いって意見はなるほどと思う。
天下無双ダメージ的にはどうなるのか気になるところかなあ。


ダークグラスの幻惑100%がいいって方も1名(2名かも)
まあ確かに、折角の火力がミスになってしまうのは勿体無いとは思う。
これを装備する場合、攻撃力801で幻惑耐性付けられるので、ちょっと悩むところね。
宝珠を利用すれば、合成1つだけ攻撃を付けて、残りを幻惑2つにして
ってのも可能ではあるか。
これに関してはどう思いますかね?割とこれも選択肢としてはありな気もするのよなあ。


ちなみに、1名だけ「フワフワわたあめのやつ」って方が居ましたが、流石に除外でw
Vジャンプの仮面改は、メインキャラくむくむが所持してしまっているので
電子書籍の方で特典も得ているので、ちびこには持たせられないというのもあります。
本の方のコードが手に入れば、ちびこでも持てるけど
今、本売ってないからねえ・・。
本のコードを使わずに取っておいている方が、何らかの方法で手放すなり
どこかの本屋にて、奇跡的に売れずに残っている本をゲットしない限りは無理^p^
1アカウントでコード入力していれば、アカウント内の全キャラで適用できればいいんだが
何故それをスクエニはやらないのかね。
他ゲーと違って、この手の課金系装備やコード系の装備品は
バザーに出せないし、他者にも渡せない仕様になっているんだし
アカウント内の全キャラに適用されてもいいと思うんだけど(´・ω・`)

ゼルメア売り金策


昨日、元気チャージが440時間になってたのと
手持ちのゼルメアの聖紋も20個になってたので、ゼルメア売りしてきました。
時間が14時前後だったのもあるからか
10周100万ゴールドだと、30分で1名しか集まらず(´・ω・`)
値下げして募集続けますねーってことで、100万→80万に値下げして募集したら
15分ほどで残りの2名の方が来てくれました。
5周で50万ゴールドが大体の相場なので
10周で100万ゴールドで売れるはずですが、人集まらなかったので仕方ない><


大分前に1回売りましたが、改めて簡単に書くと
「ゼルメア10階 10周100万G 加入順 自僧 職自由魚」
ゼルメア10階から行きます。
10周を100万ゴールドで売ります。
加入順にルートを決めてもらいます。
自分は僧侶でいきます。
職業は自由でオッケーです。
NPCの近くにいます。

って感じですかね。
ゼルメアを売ってお金にしたい人や、ゼルメアを買いたい人は参考までに><


お金は、ゼルメアに入る前に回収する形になります。
大体は、何も言わずとも購入側が取引を飛ばしてくれるので
その流れで受け取る形になります。
受け取る前に、チャットにて内容の確認をするといいと思います。
「5階だと思った」とか、何かしらの誤解がある場合も0ではないので。
お金の取引になるので、トラブルは極力避ける努力をしましょう。
気持ちよく始めて、気持ちよく終わらせる為には丁寧に進めること大事。


ということで、240万ゴールド毎度あり(*´ω`*)
ゼルメアの聖紋は、元気チャージで交換できるアイテムだし
元気チャージ400時間で、5周分を売れる感じかな。
何もしないでも勝手に集まっていくので、やる気さえあれば誰でも稼げる金策ですね。


お金を受け取ったらゼルメアに突入。
最初にパーティーに加入した人が
地下10階のスタートから脱出までのルートを決めてもらいます。
脱出したら、2番目にパーティーに加入した人が同様にルートを決める。
という形で、順番にルートを決めてもらう形ですね。
ルートを決める役の人が、扉の前に立つので
扉の前に立ったら、それに合わせてリーダーが扉を開けるという流れです。


「ふしぎな水鏡」を使う場合、どこを使うのかを決めるのも
ルートを決めてもらう人の指示に応じて、リーダーが空けていく流れになります。
リーダーが勝手に開けちゃいけないです。


「ふしぎな燭台」の部屋に突入した場合に、ふしぎな燭台を使うか否か
使うならどのように使うか(青ならどの部位にするか等々)
ルートを決めてもらう人の指示に応じる形になります。
利用すると、そのフロアの階段が見えるようになるので、下に行きやすい利点もあるが
使わない選択肢も当然あるので、相手さんに合わせてですな。


ルートを決める役に関して
あまりにも自分で決めるのは不安だ・・とかであれば
「自分無理なのでスルーで」等いえば、ルート役になることはないと思います。
というか、今回、真ん中の2人の結果が思わしくなくて(10階で終了w)
心折れてしまったようで、途中からルート決めパスしてましたね・・^-^w
うちと一番上の方は、両方とも2回ずつ最下層まで行けたので
その2人に任された形ですな^p^


今回入手した、良さそうな防具はこんな感じかなあ。
タンブラークロッグの移動速度埋め尽くしは、当たりと思う(*´ω`*)
ゼルメアを売る側でも、ちょっと良さそうな防具が手に入る可能性は当然あるので
個人的には売ることをオススメしたいですね・・。


お金稼ぎ、本格的に再開していこう(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)