くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

大魔獣イーギュアサポ、占い以外で勝つ方法を考える。他わたあめ(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


今日の1枚。
ふしぎな小箱のお題を使ったら
『人間』の『おとこ』で
なまえに『ロ』と『ト』の2文字が含まれる
Lv30以上の冒険者と、すれちがおう。

って出て、ちょっとテンション上がりました^-^それだけなんだけどもね><


昨日はジェルダーク3の日でしたが、昨日はやらなかったです。
やる気もなかったので。
先日も書いたけれども、挑むならお休みの日曜日で><


フワフワわたアメの在庫が大分無くなってきているので、少し補充しました。
Vジャンプの仮面改」があれば、ぽろぽろ落としてくれます(*´ω`*)


Vジャンプの仮面改は、おでかけ超便利ツールの電子書籍にて
Vジャンプブックス「究極!!アストルティアライフ」を買えば誰でも入手可能。
無料の配布ジェムでコツコツ貯めればタダでも買えるので><
本屋にはもう売っていないと思うので、現状の入手法は電子書籍ですな。


あとはスレア海岸にて、Vジャンプの仮面改を装備して
しびれくらげ、プチアーノン、ホイミスライムを乱獲すればいいだけ。
占い師の塔や、キラパンのいなずまで処理すればすぐです。
30分で20~25個くらいは手に入る。
「フワフワメガネ」も装備すると効果が重複するみたいで、30分で30個はいけるかも。


Vジャンプの仮面改を買って手に入れるのはちょっと無理・・って人は
酒場のサポート仲間にて、装備している人を雇えばおっけ。
サポート仲間の装備でも効果があるので。
わたあめ金策も地味にありよね、1個結構高いし(*´ω`*)
金策記事の中で、わたあめ金策はやっていなかったと思うので
今度やってみようかなあ。

ソロサポ挑戦のお話。
ちょっと試しに、大魔獣イーギュアに触れてみました。
キラークリムゾンは倒したしね。
とりあえず、必要な耐性は、呪文ダメージとおびえガードですかね。

はげしいおたけびは、おびえ効果50%くらいだけど
とても速いので回避が難しい=おびえガードは必須と思われる。
動けなくなれば死ぬしかないしね・・(´・ω・`)


呪文ダメージ減も、積めるならガンガン積んだ方がいいと思われる。
覚醒なしでも、マヒャデドスで450前後、ドルマドンで700前後
ギラグレイドで600前後ダメージになるので
最低でも40%くらいは欲しいねえ・・。

特にやばい攻撃が「はげしく斬り裂く」攻撃ですかね。
真やいば効果が掛かっていても、これやられたら死にます(´;ω;`)
単体に350前後×4回で、ダメージ下げても200前後×4回なので。
耐えるなら、賢者の「きせきの雨」なら・・かもだが。

試しに覗いてみて、1分30秒で全滅。
大魔獣イーギュアはHP49000と、キラークリムゾンよりは大分少ないが
必ず3匹で出現するし、1ターンに3回行動なので、攻撃も非常に激しい。

どう戦うのがいいのかねー。


キメラのザオラルオンリーは欲しいのよねー。
ただ、キラーパンサーのいなずまゾンビ戦法も多分通用すると思うのよね。
聖守護者レギロみたいな感じで。
ただ、キメラとキラパンの両方は、ソロサポだと無理なわけで。
「肉2サポ2」だとやれる構成なんだけどね。

キラパン→バトマスを入れる場合、火力は申し分ないが
蘇生の度に毎回「すてみ」を使うので、その無駄行動がちょっとね。
自占い以外のソロサポで、倒したとか、いい線まで行った人とかいないかね?w
占い師は定番すぎるので、ちょっとやりたくない感じ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)