くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

氷結らんげきも強い、ウェナ福引やってきました(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこ、昨日酒場フレこれでも良ければということで載せましたが
30人ほど、ちびこフレンドさん増えました。
自由に使ってやってくださいw
このキャラに関しては、いつでも酒場フレは受け入れるのでどうぞお構いなく。

ところで、広場の方からフレンド登録すると
ゲーム内で反映されるまでに時間が掛かるみたいですね。
最初、15人くらいだったかな?広場で登録してからログインしたんですが
ログインしたら、登録したはずのフレンドさんが1人も居なくて。
間違って全員拒否したか!?と思って、広場で確認してみたんだが
広場のフレンド情報を見ると、全員登録ちゃんとされててね。
ゲーム内で反映されるまでに、ちょっと時間差が生じるようです。
仕様というか仕方ないのかもしれないけど、ちょっと汗出たよね・・^-^

ウェナふくびきで金策


ウェナ諸島のふくびきが今熱い!らしいですね。
アップデート後から、1等2等にて、幾つかの新しぐさが賞品として登場しましたが
これが結構いい値段でバザーに出せるとかで。
ドラクエ10ってしぐさ人気ですよね。


しぐさ書・フルート(1等)
しぐさ書・ネオンスター(2等)
しぐさ書・ネオンスピカ(2等)
しぐさ書・ネオンハート(2等)
しぐさ書・ネオンビーム(2等)
しぐさ書・フラッシュ(2等)
しぐさ書・土下座(2等)


土下座以外のしぐさが新しぐさになりますが
現在、1等の方が20万ゴールドくらいの相場になってて
2等は30万ゴールド以上になっているという、相場逆転現象?が発生中。
2等は1等よりも当たりやすいので=稼げる福引になっているというね。


2等が高くなっている理由は、簡単なことですね。
6種類も選べるようになっているから、その分、市場に出難くなっているというのと
1等は、当たったら確実に貰えるので市場に流れやすいからですね。
仮に、1個当たったら自分に使うとしても、もう1回当たったら売る人は多いと思う。
1等は、当たったら確実に手に入るけど
2等は、最低でも5回当てないとコンプリート出来ないし
「全しぐさを覚えてから売りたい」人もそれなりにいるでしょう。
となると、2等はより市場に出難いですから、そりゃ価格上がるよね。

ふくびき、4キャラで1947枚あったので、とりあえずは引いてきました。
ちょっとでも稼ごうというね、オカネダイジ^-^

結果はこんな感じでした。
今回、きちんと計算していないので、ちょっと曖昧だけども
2000枚くらいで、このくらいは当たる感じ。運次第で量は上下します。
正直、今回はあまり当たっていないかなあという感じ。
新しぐさコンプまで@1個だったので、惜しいねーw
でも、出たはぐメタコインを売れば、出なかった分は買えるので、コンプは可能か。

まあ売りましたけどね^-^オカネダイジ。
というか、もうしぐさ沢山あるから、よほど気に入ったしぐさじゃないと
覚えなくてもいいかなってなってるのもあるかなあ。
どうしても欲しくなったら、安くなった時に買えばいいや的な感じで。


ちょっと余計なものも売りましたが、メタスラコイン61枚を売ると
ちょうど↑画像のトマト+げんませきの価格と同程度になるので
260万ゴールドくらいは今回稼げていると思ってもらえれば。
メタスラコイン、売らなかったんだけども
売らなかった理由はメタキンコイン売りで使えるからですね、メタスラボスで。

棍、氷結らんげき軽く試してみた。


適当だけども、武闘家になって棍、宝珠とか装備とかアクセサリーとか
諸々用意してみました。
武器は、本当は最新の方が多分強そうだけども・・^-^
現状「氷河のこん」しか持ってなくてねえ。
攻撃力は630になりました。

この氷結らんげき専用の戦神ベルトがあるので、これでどこまで火力上がるかは
楽しみにしてたのよねー。


ってことで、使ってみたけれども
バイキルトの状態で250×4ダメージくらい?
氷耐性ダウンで350×4ダメージくらいで
フォースブレイクで550×4ダメージくらいになる感じかなあ。

もちろん、敵によってもダメージは変わります。
敵の守備力や氷耐性によって、大きく変わりますからねー。
まあ今回のは参考程度で。

氷耐性ダウン効果は、10秒ちょっと?
一度かかると更新はできないみたいで、解けた後でまたかけられるって感じですね。
んー、強いとは思うが、天下無双が目立つので
それと比べちゃうとってのはあるかもだねえ。
ただまあ、旅芸人や僧侶でも使えるってのが利点ではあるのかもですね。
彼らでも火力をそれなりに出せるとも言えますからな。
「普通に強い」と思っていいと思う。天下無双が大きく強くなっただけの話で。
氷耐性ダウンでのデバフ支援もできるしねーw


今日はこんな感じかなあ。
時間がなさすぎるので、ちょっと雑な感じになってしまいましたが^p^
遅刻してしまうので行ってきますw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)