くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3月に買ったゲーム、6本である(やばい)

3月に購入予定のゲームが全て我が家に集った


まもののむれ(?)があらわれた!
どうする?


1:たたかう(1本ずつ消化する)
2:じゅもん(全部平均的に消化する)
3:ぼうぎょ(明日から本気出す)
4:にげる(積む)


完全に、買うのが趣味になってる。病気である(´・ω・`)
欲に勝てなかった。というか、ストレス溜め込んでいるのかもしれない。
ただ、暫くは欲しい作品はないので(DESTINY CONNECT以外)これで落ち着きそう。

カプコンベルトアクションコレクションは、以下7作品が収録されている。
ファイナルファイト
ザ・キングオブドラゴンズ
キャプテンコマンドー
ナイツ オブ ザ ラウンド
パワードギア
バトルサーキット
天地を食らう2 赤壁の戦い

当時アーケードゲームで流行った作品が収録されています。
自分も子供の頃にゲームセンターで遊んだ作品多いので買ってみた。
まあ、この作品は2人プレイ用に買っているので、積み云々は関係なしかなあ。

スーパーロボット大戦Tは、Switch版を買っているので携帯モードで遊べるし
地道に遊びやすいかなあ。
寝る前のお布団プレイとかね。
お出掛け先でも遊びやすいしね、先日日記にしたけどサブSwitch買ったのもあるし。
久しいスパロボ(OGシリーズ以外)なのと
ガオガイガーGガンダムと、暑苦しいレベルの作品が詰まっているので
色々楽しみです。


ケムコRPGセレクション Vol.2は、以下の4作品が収録されてるRPGソフト。
アスディバインハーツII
レヴナントドグマ
フェルンズゲート
アルバスティア戦記

値段も3000円ほどでお手軽。
お買い得だが、買いすぎた自分にはこの収録数は色々ヤバいw


アスディバインハーツシリーズは、登場人物の魅力度が高いです。
世界観に関しても、並行世界を神様と旅する内容なので
その手の話が好きな人には楽しめるはず。

ディビジョン2、フリープレイ化してた前作を遊んだらハマってしまったという。
2を買ってしまうくらいには、楽しい。
ただし3D酔いしてしまうので、長時間遊べない。
まだ飲んではいないが、酔い止めは買ってきてある。


TPS+RPGなので、RPG要素が楽しい。あとは装備品のハクスラかなあ。
交戦も、ある程度動けるようになってくると楽しくなってきます。
ダークゾーン(PvP)以外の場では、死んでもデスペナがないので下手糞でも安心。
オンライン専用ゲームですが、完全ソロでも遊べます。
他者の姿を見掛けることは、拠点系以外のセーフルーム(安全地)以外では見掛けないので
外のフィールドとかはプレイヤー1人も居らんしね。
マッチング関連を利用しなければ、ほぼオフラインで遊んでいる感じです。


SEKIROも遊びたいし、うーんw
まあ、今日辺りにでもどうやって消化していくか考えましょう。
休日に1本ガッツリ遊ぶ!とか、月曜日SEKIRO、火曜日ディビジョン2とか
曜日で決めて、遊ぶ時間は決めずにやるとか(仕事によって時間ない時もあるので)
計画的にやらんと流石に積みまくりそうなので^p^
あまりゲームで計画とか好きではないけどねー。自由に遊びたい方なので><
この買い方は真似しない方がいいけど
割と、こういう状況に陥る人もいるのよね・・。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)