くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2600枚の福引をウェナで引いてきたお話(DQ10)

ワクチンの副反応は
あのまま特に強くなることもなく、腕の痛みも落ち着いてきました。
腕を上に上げても多少痛いかなってくらいだし
流石に触るとハッキリ痛みわかるが
熱も上がらないままだったし、毎回ワクチンはこんな感じであってほしいw


3回ともモデルナだったが
3回目のモデルナは量が半分に減らされているという話もあるので
半分に減ったことで副反応に身体が耐えやすくなった可能性と
3回目を「2回目から7ヶ月経ってから」にすることで
副反応が強く出ないように寝かせたってのも影響しているのかもしれませんね。
勿論、個人差があるので、それでも強い副反応が出るケースも多々だろうけど。


3回目はほぼ無症状で終わったが、4回目もあるんですよね。
4回目のワクチンはどうしようか迷いますなあ・・。
いつまでワクチンを頻繁に打つのって話だしねえ・・。
4回目はまた高熱にうなされる可能性もあるし。
やるなら安全性の高まっているワクチンを選ぶのもアリかなあとも思う。

[ドラクエ10プレイ日記]


お金稼ぎ!
ふくびき券2600枚が手元にあったので、処分ついでに引いてきました。
引くならやっぱり、ウェナ諸島の福引が自分は一番と思っています。


3等は1個1000ゴールドでNPC売却できるダリア系50個が貰えるので
当たる度に「5万ゴールド」になる。
手軽に売れるし、価値も5万なら悪くはない。


1等は「クイーン&ナイト印章」が
バザーにて12~13万ゴールドくらいで取り引きされる。
1等にしては価値は低いです。
グレン福引の1等アンドレアルコインなら50万ゴールド
ガタラ福引の1等きんかい99個なら約30万なので
それと比べると、ウェナ諸島ふくびきの1等は価値が大分低いです。
ただ、1等は当たる確率が低いので、個人的にはあまり問題なしである。


2等の価値が高いのがウェナ諸島福引の特徴である。
グレン福引2等の真・幻界諸侯コインだと42000ゴールドくらい。
ガタラ福引2等のきんかい50個だと15万ゴールドですが
ウェナ諸島の2等、しぐさ書系は1個32~40万ゴールドくらいの価値です。


2等の「価値が高い」とは書いたが
しぐさ書のNPCの売り値は10ゴールドなので
「ユーザーが決めた価格に過ぎない」故に、ずっと大丈夫とは限らないのが注意点。
あと、しぐさ書は少し売り難いです。
エンジョイ系アイテムなので需要は大いにあるのだが
コインなど、実用価値のあるものではないので、ガンガン売れる品ではない。

引いた結果。
魔法の小瓶1163個
魔法の聖水697個
ゴールドストーン385個
メタスラコイン90個
はぐメタコイン15個
まあ、4等以降のゴミ系はやっぱり大半当たるって感じですね。

ゴールドストーンは、錬金釜を使って金塊にすることで
「+4万ゴールド」儲かるので
ゴールドストーンは手元に寝かせつつ、金塊にしてから売るようにしましょう。


他のゴミは、コイン以外はNPC売却で問題なし。

3等のダリアは600個になっていたので、10回当たった計算になるようです。
2600回+α(補助券)で3等10回ならまあまあ?
ドレア用に使うなら、その分だけ手元に残して
要らない分はNPC売却で問題ないです。
バザーに出しても大して儲からない上に、あんまり売れないので。


ゴミ系+コイン+ダリアの売却で、これだけで100万ゴールドくらいかなあ。

1等と2等に関しては
1等が1回当たって、2等が9回でした。


思った以上に1等の当選数が少なかったが、とはいえやはり2等の方が当たる。
なので、自分は福引をやる時は
ウェナ諸島福引をやるようにしてますね。

全部売れれば、NPC売却分と合わせて450万ゴールドくらいかな。
ただ、しぐさ書系はほんとなかなか売れないのと
他にも売却したい人が現れると、簡単に値下がり競争が始まるので
じっくり売る必要があります(´・ω・`)w


かなりの長期に渡って、価格の方が極端には値下がりはしていないので
競争が始まっても焦らずにじっくり売るのが大事である。
あえて極端に値を下げて売って、さっさと手離すのもアリとは思う。
流石に格安にすれば、見つけた人が買うので。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)