くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

クロノ初期レベル、ニズベール戦(DS版クロノトリガー)

DS版クロノトリガー


ニズベール HP4200(恐竜人のアジトのボス)
体当たり:単体に60前後ダメージ
アースクエイク:全体30~35前後ダメージ
電気エネルギーを放出:全体に180~200前後ダメージ(感電復帰時の反撃技)


ゲートホルダーを恐竜人に奪われたクロノ御一行が恐竜人アジトに向かい
その奥で恐竜人リーダーのアザーラと遭遇。
アザーラが差し向けた恐竜人ニズベールと戦うという流れ。
倒せばゲートホルダーを返してくれて、元の時代に帰れるという感じ。

名前クロノエイラロボ
Lv1810
HP70335235
MP3824
攻撃力457650
防御力8010391
3921
命中22
素早さ1213
魔力
回避25
体力3826
魔法防御2612
武器太古の剣こぶしストーンアーム
頭防具ストーンメットストーンメットストーンメット
体防具トリケラプレートルビーベストルビーベスト
アクセ越後屋の財布パワーマフラーシルバーピアス

ニズベールは、防御力・魔法防御力が高く
普通に攻撃をしてもダメージを与える事は不可能だが
天属性を受けると感電して防御力が落ちる+暫し感電で行動不能になるので
感電させてから、エイラとロボで攻撃をしてやればいいです。
エイラとロボの二人技「じごくなげ」で1000前後ダメージを与えることができます。


「電気エネルギーを放出」で、クロノが死ぬのですぐに蘇生しましょう。
蘇生したら、またクロノがサンダーを使って感電させてやればおっけ。

現代に戻ったら、メディーナ村に行って65000Gの武具を購入。
シャインプレートは特に3人分買います。
お金は正直、ちょっと足りないです(´・ω・`)
諸々の準備を終えたら、魔王のお城ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=zA6rez7ruQg

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)