くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

お金稼ぎで大事なコツと、昨日稼いだ額。邪神に関しても少し(DQ10)


ミニストップの、たまご醤油納豆巻(税込140円)
これ、職場のお昼休みによく食べていました(*´ω`*)
納豆巻の納豆の中に、たまごの卵黄+醤油が混ざってて、これが美味しいのよねえ。
ただの納豆巻も好きだが、卵も醤油も好きでして
濃厚な卵黄と醤油の味がするので、お店にあるとつい買ってしまうのだが
もう販売終わったらしい(´・ω・`)
これ、常時販売してもいいと思うんですけどね;
期間限定系って、たまに凄く美味しいのあるけれども
販売をそんなに続けずに辞めてしまうので、そこが悲しい。

[ドラクエ10プレイ日記]

今日は、昨日コツコツ金策を集中的にやりまくったので
諸々お話を混ぜつつ、いくら稼いだのか書いていこうと思います。

日替わり討伐3日分×4キャラで、48万ゴールドの収入。
一昨日と昨日で2回分で、今日の分で1回分ですね。


自分は、今は無料か畑の世話の売り子さんのところに並んで日課を消化するんですが
畑の世話がある場合、パーティーに加入した後に
その場でルーラストーンを確認して

家に飛べるかどうかを見てから、受注するようにしています。
メッセージに住宅村の場所を書かない人が多いので
飛べるかどうかがちょっと分からないので、飛べなかったら
その場でパーティーを抜けるって感じで><
自分の4キャラ、まだ行っていない住宅村もあるので飛べないと畑行けないからねえ。

黄金のブローチの破片売り、4キャラで36.5万ゴールドの儲け。


昨日のさぶきゃらちびこのピラミッド消化後に
残りの全キャラのピラミッドも全部消化してみたんですわ。
そしたら、約37万ゴールドくらい稼げたって感じです。
いい感じで稼げたなあとは思うんだが、問題は掛かった時間ですね。
タイムアタックを狙っていたわけではないので、適当な構成でしたが
1キャラ全消化で大体30分前後掛かっていたので、4キャラで2時間ですね。
2時間で約37万ゴールドって考えると、ちょっと割には合わないなあw
ただ、大事なのは続けることなので
楽しんで続けられるなら、選択肢としては普通にありな金策と思う。
毎週1回やればいいだけなので、毎日じゃなくてもいいし、お手軽ではあるし。
アンクを作っていると思えばね・・^-^
実際、完成していない時は毎週やってた人は多いと思うし。


結晶金策
といっても、所持している防具で不必要&使い込み度100になってなかったやつを
上げて結晶化してバザーで処分しただけですけどね。
サブキャラくむこの旧レギロ用クルーガー防具とか
くむこの精霊王セットや、くむくむの神託セット等、要らないやつも結晶化したり。
くむくむの賢哲セットは迷ったんだが、炎雷20%減のセット効果が強いので
まだ結晶化はせずにしました。
結晶900個ちょっとで、約258万ゴールドの稼ぎになりました。
扶養になった装備品の結晶処理は、何だかんだで稼げますな(*´ω`*)
ただ、今は結晶の価格が下がっているので
売るなら、新装備実装直後とかの方がより稼げると思います。
今は、新装備の為に作る人もちょっと減っているからか、結晶安いのよね。

オーブ金策も1キャラ分を消化。バザー売却で約21万ゴールド。
前回もだったが、今は大体20万ゴールドで売れるで確定な感じかねー。
ピラミッド金策と比べた場合、オーブ金策の方が間違いなく短い時間で稼げます。
オーブ香水は必須だけどね。


合計で、今回は363.5万ゴールド稼げた感じかなあ。
結晶関連抜きだと105万ゴールドくらいかな。
金策を続けるコツは、楽しく続けられる範囲で続けることですね。
面白くないと感じる中で、続ければ飽きてやめてしまう可能性高いので。
効率とか、稼げる額ではなく「続けていけるかどうか」と思う。

邪神のお話


25日に更新された邪神ですが、敵は「昏き悪夢の衝撃」
ダークドレアム+トーマ王子になります。
必要耐性は、封印・呪い・混乱辺りになるかなあ。
この2体のボスの組み合わせは、邪神の中でも大分強いやつになるのよなーw
きちんと耐性用意して戦える人達が集まらないと、全獄ちょっと厳しめです。
一獄消化したけど、1発でクリアはできたが僧侶1だとちときついね^-^
狙われると簡単に死ぬので、少しあわあわしました^p^


出来れば、トーマ王子から倒しましょ。
トーマ王子は範囲ダメージ無効技持ちだし、先に倒さないと
ドレアムからだと時間掛かるかもだからのお。
先にドレアムのHP減らしてグランドクロス中にトーマの攻撃が重なるってのも
あまり宜しい状況ではないので><


三獄の旅芸人限定はやばそうねw
武器はとりあえず、何でもいいとは思うが扇は扇で幻惑を王子に掛けられるしね。
ただ、複数武器持てれば尚良いとは思うが。
ハッスル系の宝珠(回復量だけでも)付けられるなら付けることと
ハッスル回復量を250以上にするといいかんじかね。
ザオラル蘇生成功率は100%にしましょう、ってくらいかね・・。
回魔280以上で100%蘇生だったっけね。

ザオラル使ったのに蘇生しませんでした!は、一番やっちゃダメなやつと思う^p^
あとはまあ、最低でも2人くらいでドレアムの壁を常にやるくらいでいけば
クリアはできると思うのだがねー。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)