くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

天獄とナスガルド消化と今日やる予定諸々(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、忘れてたナスガルドの消化をしてきました。
といっても1キャラのみですが。眠くて・・^p^
今回の目玉は、紫の錬金石7個と、福の神コイン3枚かなと思います(*´ω`*)
夢のアクセサリー箱は、あまりレアではないというか。
「夢のアクセサリー箱2」だったら美味しいんですけどね、無印はちょっとなw
破魔石10個は、聖守護者に挑んでいるならちょっと美味しい程度ですね。

昨日の21時くらいでしたっけ?天獄が解放されました。
「冥府より来たるもの」で、冥王ネルゲルになります。
必要耐性は「即死・眠り・呪文ダメージ減」になります。


特に必要なのは、即死耐性かなと思う。
敵の攻撃特技的に、即死の状態異常を受け易いので、無いと死亡率高まります。
眠りはあって損はないが、正直なところ
被ダメージを受ける機会は多いし、誰でもツッコミで起こせるってのもあるので
あって損はないが必須とまでは言わなくてもいいかなあと。


今回のお題は、難易度やや高いのが多い感じします。

「60秒以内に眠りの状態異常をかけろ」
とりあえず眠らせることができれば成功ですが、なかなか眠らないからねえ。
ベリアルは比較的効きやすいんだったっけ、なのでベリアルを眠らせるといいかも。
一応、ネルゲル本体にも有効なので
ベリアルがいない場合は、ネルゲル本体で試すといいかと思います。
眠り自体は、魔法使いやどうぐ使い、短剣使える職業なら狙えます。


魔法使いの魔法陣なり、チャンス特技のげきりんのさとりを使って
どうぐ使いがラリホーマを使えば、比較的達成しやすいのかねー。

「30秒以内に雷・風属性で5000ダメージ」
天地雷鳴士のいなずま、両手剣のプラズマブレード、旅芸人スパスタのバギ系で
達成可能かな?と思う。
30秒以内と短いので、プラズマブレードは使わずにとっておくのも手かも・・。
やや難しい感じですね。


一応、他にも
槍特技の「雷鳴突き」と「ジゴスパーク
鞭特技の「地ばしり打ち」と「疾風迅雷」
弓特技の「サンダーボルト」は雷属性攻撃なので、色々と達成させる方法はあります。

「45秒以内に会心のボケを1回しろ」
ボケ自体は試せる機会少なくないと思うが、会心のボケでないとダメなので
多分今回一番難しいかもですね(´・ω・`)運次第すぎてw

「60秒以内にマヒの状態異常をかけろ」
基本的には眠りと同じ感じですかね。難易度は眠りよりもやや高いかもです。


マヒ手段があまりないけれども、ムチと短剣で可能かな。
ボスには効き難いし、ベリアルにも効いたかどうか・・^p^
確実に決めるのであれば、スーパースターの必殺とか、パラディンのガードマヒとか
その辺が確実と思うが、その為にスパスタやパラディンで行くってのはねえ
火力的に結構下がると思うので、その辺はちょっと不安な気もします。

「45秒間5人以上同時に死んではならない」
これは簡単だと思います!
とにかく5人以上同時に死ななければいいだけなので。


今日は、終わらせていないサブキャラ達のバレンタイン・ナスガルド・天獄
週替わり討伐の消化をやる予定です。
その前に、今日はお友達と遊んでいるので、マルチプレイですけどね(*´ω`*)
垂れ流しももしかしたらやるかも?気が向けばで^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



https://www.youtube.com/watch?v=bOoYrWvUVF0
適当に垂れ流しプレイ中(*´ω`*)



https://www.youtube.com/watch?v=lhixv9JUrjw
適当に垂れ流しプレイ中(*´ω`*)その2



https://www.youtube.com/watch?v=bHZm6oHCwIY
適当に垂れ流しプレイ、その3><



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)