くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://www.4gamer.net/games/311/G031127/20170722010/
4gamerにて、PS4版とswitch版のテストプレイ記事が上がってました。
PS4版とswitch版の見比べスクリーンショットがあったけども
スクリーンショットを見る限りだと
ミニマップ、顔アイコン等が、switch版の方が少し大きいんですな。
PS4版は小さいみたい。
フレームレートも、switch版の方が、より可変寄りになっているのかなあ。
興味ある人は、実際に記事を覗いてみるといいかも。

バトル・ルネッサンスのソロサポ、恐怖の化身


https://www.youtube.com/watch?v=9pZgn7yGx94
恐怖の化身(超強い) HP98000くらい
通常攻撃:単体に600前後ダメージ
魔瘴弾:対象と対象周囲に400前後ダメージ
冥界の門:自らの周囲に380前後ダメージ+攻撃呪文1段階低下+幻惑
恐怖の縛鎖:自らの周囲に640前後ダメージ+マヒなどのカウンター状態
冥界の大鎌:対象と周囲に2250前後ダメージ+即死+ふっとび
あやしいひとみ:対象と周囲に眠り
いてつくはどう:対象と前方範囲の全バフ解除
仲間呼び:ベリアル1匹+アークデーモン2体を呼ぶ(怒り時限定)
※1ターンに3回攻撃


どうぐを1回も使わずに倒す&パーティ全員を同じ職業にして倒す
の2つを同時クリアしました。
レンジャー4人で挑みました。自分は弓、サポは弓1オノ1ブメ1。
作戦はアンルシア含めて全員「バッチリがんばれ」です。
眠り耐性があると吉かな。
無くても倒せましたが、範囲眠りなのでやられるときついです。
特技・呪文の使用で怒り状態になるけども
怒り状態になると、ベリアルとアークデーモン2匹を呼びます。
この2種はHPは低めですが、火力が高く厄介なので
呼ばせないように、自身はロストアタック中心で動くと良いです。
・・が、これがなかなかきつくて^p^
実は倒すまでに10回程度チャレンジしまくってました(´・ω・`)
敵の行動回数が1ターンに3回なのと
怒り状態になってからすぐに仲間呼びの体勢を取ってしまうので
仲間呼びを防げなくて。
呼ばれてしまうと、敵火力が大きくなってしまって耐えきれなくてねえ。
呼ばせさえしなければ、このボス倒すだけなら強くないんだけどねw

他にも幾つかやったんですが(記事はまだ書けてない)
「紅蓮のクイーンビー」だけ、やたら難しくないですかねこれ・・。
レンジャー4でやっても、旅芸人4でやっても全然クリアできない^p^
キラービー呼び過ぎだし、幻惑やおたけびが有効といっても
必ず効くわけではないので、行動されてしまうしなあ。
即死無効を付けても、一刺しで350くらいのダメージなので痛いし。
攻略サイトとかも見てきたけど
レンジャーで倒してるんだよねー。よく倒せるなこれw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.