くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルメアで腰毒100%ゲット!ただし戦士用である(DQ10)


ミニストップの、Xフライドポテト(税込198円)


1月10日まで、Xフライドポテト1.5倍セール記念キャンペーンやっていますが
お仕事の帰りにほぼほぼ毎日買ってしまっています・・w
値段が同じで、量が1.5倍だとお得感凄くてねー。
おまけに味も美味しいしね(*´ω`*)
外側はほどよくサクサクしてて、中はホクホク。
1本1本が太くて大きめだからか、柔らかめのポテトになるかなあ。
日によって、ちょっとしょっぱかったりもしますが
味は個人的には、この手のコンビニ系フライドポテトの中では
一番美味しいフライドポテトと思うのよねえ・・。マクドナルドよりも上かも。
多分、注文後に揚げてくれるからってのもあるかもだがw


X状にしているのも、美味しさの秘密かもですね。
Xにすることで、揚がる面積は広がるから、太くても短時間でホクホクで柔らかいと。
いや・・多分だけどね?w

[ドラクエ10プレイ日記]

ちょっとドラクエ10とは違う話になりますが
毎年の始め頃に、去年買ったゲームの一覧と総額みたいな記事を載せてましたが
ここ数年はそれ、載せていなかったのよね。
手間が掛かるのと、掛かる割には楽しめる人いなそうだったので^p^
でも、昨日ちょっと求められたので、今纏めてます。
ただ、去年は記事として載せていないで買っている作品もちょこちょこあるので
それに関しては、自分もいつ買ったか・幾らだったか等は
覚えていないので省いてしまいます。
ま、そういうのはそんなに多くはないしのお。
近々、載せますね。


昨日は、4キャラ分の週替わり討伐を消化。
緊急依頼書が2枚手に入りましたが
1枚は「イエローオーブ5個」で、1枚は「青の錬金石5個」でした。
緊急依頼書は定期的に手に入るので、入手次第、日記にはこれからも載せる予定。


レッドオーブ4個
夢のアクセサリー箱2 1個
せかいじゅのしずく1個
レッドオーブ5個
ウルベア金貨15枚
イエローオーブ5個
青の錬金石5個


今までに出た緊急依頼書の報酬は↑の通りです。
緊急依頼書をもらうのが楽しみになる程度には、報酬よくなったよねえw


昨日は、ゼルメアに少し行ってきました。
まも・どうぐの腰毒100%が欲しいからねー。
はざまがあったら積極的に
ボスシンボルには、海神のうろこに余裕がある限りは極力足を運んでます。
光る宝箱=良い物が手に入る率は、ある程度は高いと思うし。
ま、目的の物だけをとりあえずは狙っているので、出てくれればそれでいいんだが。

今回、シュバリエメイル下の毒ガード100%なら出ました^p^
戦士でスコルパイドをやれってことかな?()
欲しいものではなかったが、これはこれで高性能の超高額品である。
流石にこれは取っておきましょう。
この調子で、まも・どうぐの腰毒100%が出てくれれば御の字なんだが。


ところで、まもの用に関しては、Lv96とLv99防具、どっちがいいんだろうね?
性能的にはLv96のトライバルセットの方が
スコルパイドには向いていそうな感じはするが。
Lv99の方は、入手難易度的にトライバルよりは楽という感じで。

腕防具の錬金内容にも悩むところである。
どうぐ使いに関しては、呪文発動速度か、きようさだろうけども
まもの使いはどうなんだろね。
会心とかルカニなのかねえ。
割と賢者以外は装備に関しての知識がないので、調べないとだなあw

前にも何回か書いているが、ゼルメア地下5階は本当に遊びやすいですね。
地下9階のゴールに辿り着きやすいし、階段前に宝箱確定ってのも有り難い。
地下1階のコースも、もう少しくらいは弄ってほしいところです。
100%詰みエリアが多すぎて、正直楽しめない^p^w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)