くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゴッドイーター3体験版

GOD EATER3 アクション体験版


ちょっと遊んでみた。
10月21日までの期間限定の体験版になります。
まあ、ちょっと触れる程度でも遊んでみようってことで。
体験版はマルチプレイもできますが、ソロプレイもできるみたいです。

最初に自分のキャラクターを作るわけですが
最新ゲームにしては、目だったり、各種パーツの数が決められてて
身体の大きさも変えられなそうだったし。
髪の色とかも、決められた数しかなかったので
ちょっと自由度低めな感じ?(´・ω・`)
あんまり自由度高すぎると、キャラ作るだけで1日が終わることもあるので
このくらいがちょうどいいのかもしれんけどねえw
ある程度は、好みのキャラは作れると思うし。

作ったキャラ。
顔というか、目が若干死んだ目をしているような気がする()

ゲームが始まると、牢獄にいるところから始まるので
死んだ目はある意味合ってる(?)

ミッションは全部で7つ配信されているみたいですね。
実地訓練が4つで、実質チュートリアルが4つって感じ。
実戦系のミッションは3つかな。
「奈落の蛮神、雷鳴への誘い、灰域の皇」
チュートリアルは面倒臭いので、いきなり実戦で3つやってきました。
多分、操作方法はゴッドイーター2とほぼほぼ同じでしょ^-^
操作性変わってたら、それはそれで混乱しちゃうからねえ・・^p^;

https://www.youtube.com/watch?v=QzQzkntS6rg

https://www.youtube.com/watch?v=6mnwkCtO3ck
勿論、ハンマー系の武器です(*´ω`*)
銃モードに切り替えたりできますが、正直、ハンマーだけ使えればいいですw
鈍器系の武器ってどうも好きだねー。
斬る!よりも、叩き潰す!の方が、何か好きなんだよね。
モンハンでハンマー使いすぎたのかもしれない。


操作性は、PS4版のゴッドイーター2とほぼほぼ変わらずな感じ?
遊びやすいですね。
ゴッドイーターの操作性は、この手のアクションでは大分遊びやすいとは思う。
グラフィックもかなり綺麗。
敵の動きが結構速いので、なかなか回避は難しいけれども
戦闘だけなら結構楽しい(*´ω`*)
体験版なので、難易度が低くなっているとは思うのだが
割と適当に操作しても、それなりに立ち回れているし
NPCの仲間も一緒に戦ってくれるので、上手い下手に関わらず
それなりに戦えちゃえますからねえw
ただ、この手の作品の面白さは、モンハンと非常に似ているので
「モンハンと何が違うの」って問われると、なかなか個人的には答えにくいw
遊び尽せば、違いを諸々書けるんだろうけれどもねえ・・。

ゲーム終了時、タイトル画面に戻るんだが
自分が作ったキャラクターが表示されるってのは、良い演出だと思う。
これだけでも、ちょっと揺れたよねw
こういうのに弱い人です^p^


仮に買った場合は、普通にストーリーの最後までは遊ぶとは思う。
いやいやではなく楽しいと感じながら遊ぶとは思う。
でも、やっぱり買わないだろうなあってのが感想かなあ。
ハンティングアクション系の作品はモンハンだけでいいかなって感じなので
その考えが、多分大きく影響しているんだろうなあと思います。
面白くないわけじゃないって感じです。
ハンティングアクション系は、遊んでて面白いんだが
一通り遊び尽すまでに時間が掛かりすぎるのがねー(´・ω・`)
200時間くらい遊んでも、やり尽せないとか、ちょっときついのだよねえ・・。
縛りプレイでそのくらい時間が掛かるとかならいいんだが
普通に遊んでも遊び尽せないボリュームってのは
色々な作品で遊びたい人としてはなかなか辛いのです・・(;´-`)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)