くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

僧侶で邪神一獄周回、動き(DQ10) 

昨日一昨日辺りから
PS4をクラッシュさせる悪意あるメッセージが出回っているという話が
広まっていますが、怖いですなあ(´・ω・`)
うちの方もメッセージ拒否の方を確認してみたんですが
本垢はフレンドのみ、海外垢は全拒否にしてありました^-^


初期状態だと知らない人からのメッセージも受け取れる状況になってて
自分、知らない人から何度もメッセージを受け取ってて
正直うざいなあと思って、それでフレのみにしてたなあとw
英語でメッセージ書かれても読めないし
フレンド以外から招待を受けても、ちょっと楽しめなそうだしね・・w
クラッシュに関しては情報広まっているので
既に知っている人多いと思うけれども、まだ対策していない人は気を付けましょ><

[ドラクエ10プレイ日記]


何戦やったか全然数えていないけれども、邪神ずっと回してました。
一獄、自分はずっと僧侶で挑んでいるんですが
僧侶で周回するコツ?だけども、個人的にはこんな感じでやってます。


回復職(僧侶・賢者・旅芸人)が、自分しかいない場合は
ゼルドラドを倒すまでは、自分に天使+聖女+マホトラの衣を使った上で
ベホマラー砲台になります。
誰か1人がダメージ受けるだけでもベホマラーという感じ。
最悪、誰もダメージ受けていなくともベホマラー
占い師が1人いると、多少は負担減る可能性もあるがデッキ次第でもあるし
デッキ自体ランダム性が強いので、頼ると崩れるかもだからねえ。
ゼルドラドが倒れ次第、全員に聖女撒きな感じ。


自分僧侶1、旅芸人1人いる場合は
ゼルドラドを倒すまでは、自分に天使+聖女、旅芸人に聖女を優先使用。
占い師もいる場合は、占い師にも聖女を撒く。
マホトラの衣は余裕ある時に使用でおk。
旅芸人が死んだら蘇生最優先。
ベホマラーはHP回復が遅れているかどうかを把握した上で使用。
あまり遅れがないなら、ベホマラー頻度抑えて周囲に聖女かなあ。


自分僧侶1、賢者1人いる場合は
ゼルドラドを倒すまでは、自分に天使+聖女を優先使用。
賢者が攻撃行動をとりやすいか、回復行動を取りやすいかを確認した上で
回復メインで動いている場合は、賢者に聖女優先度高めで。
攻撃メインで動いている場合は、自身がベホマラー砲台になりましょ。
賢者の立ち回り方次第で変える感じかなあ。


僧侶が自分含めて2人いる場合は
回復を別の僧侶に任せて、自分は全員に聖女撒きと適度にベホマラー
回復速度の遅い人だったら、自分がベホマラー特化で動く。
相手の僧侶に合わせて多少立ち回り変える感じ。
この構成に限らず、回復に大分余裕ある時は
自分はバフ特化で動く感じでやっています。


余裕あれば↑の行動以外にも臨機応変に諸々動きはします。
あくまでも自分のやり方であって、これが正しいとは限らないです。
人によっても違う部分だと思うので、参考程度で(*´ω`*)


報酬はね、本当にちいさなメダルが多いです。
ベルトは本当になかなか出ないよなあ(´・ω・`)
メダルはなあ・・石版の仕様が変わって価値が大分無くなってきているし
葉っぱとしずく交換くらい?
始めたばかりの人や成長途中の人には美味しいけど、自分的には既に不味いし
全然嬉しくないです。


というか、ちいさなメダルって本来は嬉しいプチレアアイテムの筈だが
ドラクエ10のちいさなメダルは、完全にハズレ品になってしまっていて
出る度にがっかりするのが悲しいところ(´・ω・`)
ドラクエ10における、ちいさなメダルの価値、駄々下がりだと思いますw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)