くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/shop/item/98b9ea3c30db077e83efcbf1d38be92dcf/
DQXショップにて、昨日新しい商品の販売が始まりましたが
「ゆめみの金箱タンス」が欲しいですね・・。
300円だけど、金色なので、くむこのタンスとして(*´ω`*)
ただ、購入はお買い物ランクが4月1日にリセットされるので
購入は4月1日以降にしようかなと。
また、金運くむこ神社が少しだけパワーアップしてしまうぜ・・。


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1373b284bc381890049e92d324f56de0/
>おきがえリポちゃん 〜ブレイブセット〜
昨日から販売の「ブレイブ王家セット」のレンタルが始まってたので
早速レンタルしてみました。
男は肌が隠れてるけど、女は脇・太もも・背中の一部が丸見えになってますw
女性系となると、こういうの多いですよね。
見えてるか見えてないかで、売れ行きも変わってくるのかねー^p^;
嫌いではないけども、個人的には鎧系だし、男の子の感じの方が好きかな。
ちなみに、プクリポはあんまり合わないですね。
鎧系を着ると、どうしてもプクは太って見えてしまうのがなあ・・(;´-`)


あと残念なのが、上下セット防具という点。
見た目が良くても、上下セットの防具は個性が欠けやすいのだよねー。
上と下で切り離してほしかったかなw

邪神の宮殿


3月25日の邪神の宮殿は「戦禍の眷属・災いの神話と暴虐の悪夢」
真災厄の王&ダークドレアムです。
必要耐性:呪い・混乱・封印・マヒ・幻惑・即死・ブレス・呪文
「呪い・混乱・封印・マヒ」の4つの耐性は極力用意しましょ。
この4つの耐性があれば、とりあえずは動ける筈。


一獄にて、ちゃんと耐性を用意したつもりが
帽子の方を変えるのを忘れてて、特技封印・呪文封印になった僧侶がいます!
ここに()
正直すまんかった(´;ω;`)戦闘中に着替えました;
うちの問題点は、耐性必要なのは分かっているし用意してるけど
装備し忘れることがあるってことだな・・つらい(´;ω;`)w


呪い・混乱・封印・マヒと、どの状態異常も掛かってしまうと
動けなくなったり、何もできなくなってしまうので、耐性はちゃんと用意を。
まあ、早々はないけども、オートマッチングでも
あまりにも酷い人がいると、暴言ではなくとも注意されることもあるかもですし。
たまーにそういうの見掛けますしね。
状態異常にならなければ安心して戦えるので、用意して損はない筈です。


※封剣の門・二獄※
棍orハンマー(奥義・棍閃殺、プレートインパクトの習得)
5人以上同時死亡で即ゲームオーバー


僧侶、武闘家、旅芸人、バトマス、道具使い、パラ、占い師が出せます。
僧侶と旅芸人が出せるので、回復に関しては困らないし
道具使いと占い師が出せるので、バイキルトに困ることもないかな。
ただ、火力職としてバトルマスターが出せるので、バイキ必要ないかも。


開戦直後も危ないんですが、範囲攻撃に要注意です。
特に、ダークドレアムの煉獄火炎の直撃をまともに受けると
開幕5人以上即死で即ゲームオーバーになることも^p^流石にわろたw
開戦直後は、一旦バラバラに離れることを意識した方がいいかも。


心頭滅却と魔結界は、近接職でも始めのうちだけで良いので
使ってくれると、僧侶的には助かります。
というのも、開戦直後は使いたいバフが多いので、フバーハの余裕がなくて。
聖女の守りも撒きたいしねえ。
これはどの獄にも言えることですけどね(*´ω`*)


あと、耐性は用意してほしい・・^−^
ドレアムのおぞおたで、近接が特技封印されるとか笑えないことになるので;
一獄で頭装備し忘れて封印された僧侶なんで、人のことは言えませんが()
呪文封印なら、マホリーで治してあげられるけども
特技封印はマホリーで治せないからねー(´・ω・`)
僧侶は棍なので、キラキラポーンも使ってあげられないので><
耐性のあるなしで、邪神の宮殿の難易度は大きく変わるように作られているので
さっさとクリアしたいなら、耐性は本当に大事よ。


僧侶の行動ですが、5人同時死亡でゲームオーバーの条件があるので
ザオラルが最優先、次にベホマラー&聖女の守りって感じです。
とにかく死なないようにしつつ、死んだら即復活させる・・でいけます。
余裕が少しでもあったらフバーハを使いましょ。


※封剣の門・三獄※
盗賊で挑む。
サプライズラッシュの習得


盗賊オンリーの場所ですが、雫と葉っぱ使えます!
大事なこと。
1:ある程度で良いので耐性を用意しましょ。
2:ダークドレアムの壁役をする(他にやってる人がいなければ)
3:世界樹の雫を惜しまない(壁役がやや積極使用くらいが吉)
4:サプライズラッシュをダークドレアムに使う
5:必殺技もダークドレアムに使うようにする


壁役は大事です。居るか居ないかでダークドレアムの手数が大分変わるので。
今回も壁役は自分が担当しました><
壁は任せるよりも、自分でやってしまった方がずっと楽なので^p^
壁をやる=手数でダメージ与えることができないので、雫で支援を。
スタン攻撃に関しては、基本的にはダークドレアムに使うと良いです。
ただ、真災厄にも適度に使っていった方がいいとは思います。
特に魔触とかの範囲攻撃を使用としてた時には、有効かと思います。


壁してる間に、特技必殺で足止めしつつ真災厄をタコ殴りにして倒して
ダークドレアムを特技必殺で動きを止めつつタコ殴りにするのが
今回の三獄の流れとなります。
1発で普通にいけたので、難易度はそこまで高くはないとは思うけども
何度もやって負け続けるようなら、自身で壁&雫撒きしましょ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.