くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】竜のおまもりを今更集めて作ってきたお話

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくちぶえくむ、炎光の勾玉を作ろうと思ったら
そもそも「竜のおまもり」すらも持っていないことが分かりました。

炎光の勾玉は札ボスなので、お金使えばそんなに苦労せずに済むけど
竜のおまもりはどうしようかで迷いました。

ファンキードラゴやアックスドラゴンのレアドロップ(体感30分に1個)
転生なら「ガメゴンレジェンド」がクエ対象モンスなのでやや入手し安め。
若干出やすい気もするので、やるならガメゴンって感じかなあと思ったけど

よくよく考えると不思議の魔塔の交換で得る方法もあるなあと思って
こっちは交換用の素材(銀のフェザーチップ)があるかどうか不安だったけど
竜のおまもりが7個交換できる程度にはあったので良かった(*´ω`*)
7個交換しました。

8回合成できましたが、炎理論値にならず(´・ω・`)

竜のおまもりは「合成エナジー10上限」ですが
付く合成効果がそこそこ多いので、割と簡単には理論値作れない感じ。
「おしゃれ4、HP2、炎3%、光3%」だったかな。
炎3%と光3%の2つだけで良いと思うんですけどねえw
こんな古いアクセの合成に、無駄な時間稼ぎは不要と思います。
緩和が足りぬなあ。

竜のおまもり、宝箱にも幾つか入っているので
(確か最新ストーリーまで遊んでいるなら、最大9個、宝箱から入手できます)
宝箱で竜のおまもりを3つほど回収しました。
これなら雑魚狩りや転生狩りをせずに済むし、確実にささっと手に入るので良し。

最大でも現状は9個までで、それ以上は落ちてはいないので
これでも足りないならモンスターから入手するしかないって感じね。

竜のおまもり、炎理論値完成しました。
あとは、炎光の勾玉を作って伝承合成すれば完成になります。

震王ジュノーガ召喚符は、錬金釜で作ることもできますが
1枚1万ゴールドで購入することもできます。

錬金釜は、メタル迷宮招待券作りで使っているし
お金を出して札買って殴り込む感じになりそう。

炎光の勾玉が終わったら、アクセは大体完成と言いたいところですが

不思議のカード、合成効果が最大値になっていないので
こちらもやらないといけないぽい。
面倒だけど、ちりつもなので行かねば。

旅芸人のレベル上げもしないとですが
旅芸人用の宝珠集めも多分しないとダメなので、やること沢山である。
でも、平日はあんまり時間はないかなあ。
仕事はホワイトですが、覚えること山のようにあるのと
慣れていない場所なので、肉体・・よりも精神疲労が激しいw
新しい場所が苦手な人には、精神ダメージが何もなくともでかいのよ><

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)